
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚するって本当ですか。

実は先日、こんやくゆびわなるものをもらいました。



679998325_89s.jpeg






679998325_56.jpeg









679998325_195.jpeg






うわー、アドビ社のWEB PREMIUM。
最新バージョンのphotoshopにIllustrator、Dreamweaverはもちろん
Flashにその他もろもろ。それぞれ単独で買うと高いけど
セットバージョンならざっくりお数十万円安くなってとってもお得ね!っていうか


指輪じゃねえeeeeeeeeeee!



ていうか最後のは違います。最後のはペットショップで見つけた
小動物用ヒーター、のパッケージ。こわくねえ?このうさぎこわくねえ?
無駄に書き込みすぎじゃねえ?


指輪の話に戻ります。

そもそも婚約指輪なるものは

バッ(差し出す)パカッ(あける)ドーン!「結婚しよう!」
「嬉しい!」ポロッ(涙)ガバァッ!(抱き寄せる)
ズキュゥゥゥゥゥゥゥゥン!(そこにしびれるあこがれるゥ!)

という段階を踏んでもらえるものかと思っていたので
そういう段階を踏めるチャンスを既に超えてしまった私としては
もらえるものではない、と思っていたのです。

だって結婚とか会議で決まったし。

婚約だけなら相手がいるいないに関わらず一人で
勝手に10年近くしているし。

おかげで未だに誰もがネタだと思ってるし。

私だって思ってるよ!!

まあでも、ネタじゃない証拠にいただけました。

婚 約 指 輪。

いただける、と聞いた時は思わず

sakubon 「だったらMac。Macをちょうだい。」

h2_a.gif 「Mac!?どうしてもほしいなら考えるけど・・・ただ、Macは10年後には使えないと思うよ・・・。宝石なら、価値はそんなに変わらないでしょ?」

sakubon 「なるほど・・・それもそうか・・・」

h2_a.gif 「そういう意味もあってダイヤなんじゃないの?」

sakubon 「だったらお仕事で使うソフトは!?それ自体は財産にはならないけれどそれで仕事が出来れば財産になるよ!」(聞いてない。)


h2_a.gif 「いや、一応意味もある贈り物みたいだし・・・(伝承的な意味で)」

sakubon 「確かに、宝石はそれ自体に価値があるし
生活に困ったり離婚したりしたら
それを売って凌げばいいよね。でも所詮は一時しのぎだよ。

考えてもみて。仕事に繋がるものならば
離婚しても生活に困って
なんとか食べていける気がするよ!
しかも、二人で使えば婚約指輪返しもいらない!!」(聞いてない。)


h2_a.gif 「俺仕事で使わないし!!ていうか何より婚約指輪は高価なものをプレゼントしてもらうチャンスじゃないよ!?」

とまあ、結婚前に釈然としない何かを植えつけた感はありありですが
いろいろあって素直にいただけることになりました。あざーーーっす!

そもそも私はこの提案をものすごいナイスアイデアだとおもって
提案して、しかも

sakubon 「やばい・・・我ながらなんて地に足の着いた考え方だ・・・
どうしよう絶対に誉められるwwwww

と半ば本気で思っていたのに、釈然とされなくてこれじゃ私バカみたいじゃない!?
おかげでその場ではズキュゥゥゥゥン!的な感動はなかったのですが
(いや、これ感動の擬音語じゃないですが)
最近は徐々にもらっちゃった、嬉しいなー、と思ったりしています。

婚約指輪もらった人が笑いながら自分の薬指を眺める、みたいな?

ああ、でも本当に結婚するんでしょうか。
ネタじゃないのかしら。本当に不安。

まあそんなわけで頂いた婚約指輪でもりもりと仕事を始めてしまったら
ほとんどログインが出来なくなったりしているわけです。
がびーん。

ネタはあるのに。
先日訪問したぱあ子のモグハウスのカオスっぷりとか。
ちなみに、うちのモグハウスは花道とお立ち台がありますヨ。
ていうかそれしかないですヨ。

そのうちぼちぼちと書いていきたいと思います。


最後になりましたが・・・
皆様、明けましておめでとうございます。
相変わらず今年も自分のペースで更新をしていきます。
ログインが中々出来ないこともあって、徐々にリヤルな記事も増えておりますが
よろしければ今年もまた仲良くしてやってくださいませ。
  1. 2008/01/18(金) 05:22:10|
  2. リヤル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

うちは付き合いだした最初の年の誕生日に指輪買ってもらって兼婚約指輪兼結婚指輪になったよ。デザイン自分で選んだし、結婚する時指輪買うか聞かれたけど断ったくらい気に入ってるから貰ったときから外したことないわw
女の方は大して気にしなくても旦那(候補)的には自分の贈った指輪を嫁(候補)がしてるのが嬉しいってとこもあんじゃないのw だから殿も指輪を推したんでしょうw かわいそうにw いやキミららしいけどなww
  1. 2008/01/18(金) 09:42:07 |
  2. URL |
  3. まお #gfxZCaLQ
  4. [ 編集]

指輪してもらいたいですよ~、うちの妻なんてかゆくなるからとかいう理由でつけないですし・・・・はあ・・・・(プラチナ1000でかゆくなるってどういうこと?;;)
  1. 2008/01/18(金) 09:55:58 |
  2. URL |
  3. もこ #-
  4. [ 編集]

あらためておめでとう!

でも、貴金属は酸化しないことから、不変の心情や関係を表すものであって、

決して離婚時に食いつなぐための有価証券を渡してるわけじゃありませんwwwww

それをキミはしょっちゅうVUとかで中身が変わっちゃうソフトウェアをねだったりして、あまつさえそのソフトの次世代版がリリースされる頃には新しいのがほしいと絶対言うでしょう。いや言うはずだ。
  1. 2008/01/18(金) 10:35:08 |
  2. URL |
  3. なゆた #-
  4. [ 編集]

おぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
婚約指輪おめでとうございますーっ!!!!!

でも・・・・なんだろ・・・・
急に、sakubonさんが遠くに行ってしまったような・・・そんなセツナイ乙女心(男ですけどww)
はっΣ('Д')!!!
まさか、これは恋ごk(ry・・・・・ゲホゲホッ

まぁ、冗談はさておき・・・これからも、今まで通りのsakubonさんでいてくださいねー!!
今度、直接お祝いしに伺いますのでインして待ってて下さいww
  1. 2008/01/18(金) 11:13:27 |
  2. URL |
  3. ハル #C/06zogI
  4. [ 編集]

あれ。なんか私の人でなし感がグレードアップ?

まおさん>ずっと付け続けられる指輪ってそれ理想。

調べてみると、結婚指輪は式などにも使うらしく、買わねばならぬらしいので、多分それを付け続ける設定にすると思います。

ていうか指輪二個もらってもつけつづけらんねーなー、と思ったの!w

あと、私の覚え方が婚約指輪=立て爪ダイヤ、だったんで
普通に邪魔だろ!家事とか!グラス割っちゃうでしょ!と
思ったんですよね・・・wグラス割れるところばっかり想像しちゃって。で、その後手、切るんですよねー・・・。
どんだけでかいのもらう気だったんだ。

と考えると、ソフト、超良心的じゃない?wだめ?

もこさん>あわわわわ・・・金属アレルギーは悲しい。
プラチナもだめって奥様、しんどいんじゃないでしょうか。
実は私もひどいアレルギーもちで金属ほとんどだめなんですよー。
実際なにがだめか、正確に調べたことはないのですが・・・。
一度発症しちゃうとどんどんひどくなっていくようなので
冗談じゃなく、ある程度品質のしっかりしたもの、という意味でもらう時は「高いのwwwwwww」って言ってますwwwwwwwwwwwwwwヤ、ヤメテコロサナイデー。

今は大丈夫なものでも来年大丈夫かはわからないよー;;というのが正直なところだったりして。
だ、だからそんなに悲しまないでー;;

なゆたさん>あらためてありがとー。どうしよう。壮大なネタだったら。
有価証券wwwwwwwおkwwwwwwwww
たぶん不信感を抱かれたのはそこだとおもう!w
あと、離婚離婚っていいすぎた!wwwwwwwwwww

VUはね、すげーいわれんのwどうなの、ってw
実際最近はかなり短いスパンで新しいのでてるしねえ。
でもほら、VUは簡単でもVDは難しいからさ・・・
本当はこの一個前のVerの方がほしかったくらいなんですヨ。
だから、大丈夫、ほぼVUとか必要ないって!って言ってるんだけど誰も信じてくれないし、私も基本は大丈夫と思ってるけどそう思っていたphotoshop5はもうまるで使えないし、ちょっと自信ないwwwwwwwwwwww
まあ、新しいのでたら、結婚記念日にでもry

ハルさん>おおおありがとうございます!いつネタkry

私も私自身が遠くへ言ってしまったように感じますwww
ていうか大丈夫なんだろうか。本当に。
どこまで現実なんだろうか。これはwwwwww
私の場合軽く冗談じゃない所がこわいですwwwwww

なかなかお会いできないですねー!
私もちょいちょいしかログインできずで・・すいません。
お祝いはともかく、ぜひぜひ、なんかしてあそびましょうよう。
  1. 2008/01/18(金) 19:21:23 |
  2. URL |
  3. sakubon #-
  4. [ 編集]

婚約おめでとうございます!(*゚ー゚)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜

指輪じゃなくてMacやお仕事用のソフトもらおうとするとこが超ステキです!!!
しかも離婚したあとのことをもうすでに考えてるなんてwww
いつまでも仲良くで【はい、お願いします。】!
  1. 2008/01/30(水) 13:12:29 |
  2. URL |
  3. もも #halAVcVc
  4. [ 編集]

ももさん>あざーーーっす!

離婚した後のことは本当は考えちゃいけませんよねwwwwww

でもまあ、個人的には、現実に離婚がないとは言い切れるわけがないと思うし、それに離婚したからって失敗ってわけでもないじゃないですか。

なので、ありうる当たり前のこと、と捉えてるって感じなんですよね・・w離婚とか、しないようにしたいとは思っているんですよ!wwwww

あと、指輪に関しては結婚指輪があるから・・・w
私は好きな食べ物はそればっかり食べている人間なので2つもらってもずっとつけてはいられないのはいやだったんですよーう。
  1. 2008/01/31(木) 13:04:10 |
  2. URL |
  3. sakubon #-
  4. [ 編集]

そっか!結婚指輪があるからいいんだ!w
あたしも基本的には好きな食べ物はそればっかり食べてる人なのでわかりますwwwww
1つを大事にずっと身につけてたいですよね!
  1. 2008/02/01(金) 21:48:14 |
  2. URL |
  3. ごんちゃん #-
  4. [ 編集]

ごんちゃんさん>そうなんでs。結婚指輪、あるからいーんですw
うちは一応式を予定しているので、式次第に必要なんで買うんですよ。
金属アレルギーだし仕事はほとんど自宅、普段からアクセサリーもつけない、となると婚約指輪・・どこにつけていけばいいんだ?とおもっちゃったんですよねw

実を取りましたwwwwwww
  1. 2008/02/03(日) 05:32:15 |
  2. URL |
  3. さくぼん #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!・・・?

とはいえ、婚約指輪がadobe製!?とびっくりしました。

婚約なら何でも良いのではないでしょうか?
一応結婚指輪は(一生価値が変わらない=永遠に続くという意味で)プラチナを好まれるようですが。
知り合いはピンクゴールドにしたり、手作りだったり様々ですので、きっとadobe製婚約なんちゃらでもぜんぜんおkかと思ったりします・・・・実は男性のほうがロマンチックだったりするんですよねw
さくぼんさん現実見すぎですYO!w
  1. 2008/02/28(木) 12:00:25 |
  2. URL |
  3. れお #kbbpDiHs
  4. [ 編集]

なんか、今日本屋で27歳の平均、と言うのを見たら「婚約指輪はいらない」という人が全体の3割を占めるってありました。

私は27歳ではないので、もらいましたwwww

れおさん>手作りってすてきですなー。でも、うちで手作りとかされると、ガンプラとかガンプラとかガンプラとかになりそうなので、それはちょっと嫌だったので、却下となりました。
男性の方がロマンチックかー・・・
いや、ロマンチックにつかいますyo!
あどび製品!
  1. 2008/03/12(水) 00:32:42 |
  2. URL |
  3. さくぼん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/26(水) 10:27:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakubon.blog16.fc2.com/tb.php/120-4f4fe067

