
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この窓から見える全てを、君にプレゼントするよ

ついに、「大神」を買いました。

思えば、あれはアトルガンの発売日。
発売日を間違えた私が慌ててゲーム屋に走り、

sakubon 「え?売り切れ!?ちょ!他の店舗にあるか探してください!え?中野店に一個ある?それ抑えてください!!取り寄せられますか?出来る?なら、明日、必ず届くようにしてください!!」

と鼻息も荒くまくし立てたまではよかったものの
次の日、なんだかめんどくさくなって
ちょうどその付近を徘徊していた殿に

sakubon 「ついでに買ってきて~」

とお願いし、更に

h2_a.gif 「4000円だったよー」

という殿に

sakubon 「出しといて。私が『大神』買うから。」

といったのが今年の春。

そのまま、時は過ぎ、自ら

sakubon 「大神ほしいんだよねー・・・」

などと口走ってはLSで

t8_b.gif 「まだ買ってないのかよ・・・アトルガン買ってもらう代わりに自分が買うっていってたんじゃなかった!?」

などと言われ、あーそうだった、と思い出す始末。


殿も忘れているのか忘れようとしているのか一言も言わないし
私もそのまま忘れ去っていたソフト、それが「大神」。

だけど、今日。


ついに。


ベスト版2000円位。


クリスマスプレゼントを選ぶために入った電気屋で
迷わず手に取り購入してきた次第です。


sakubon 「半分出さない?」


h2_a.gif 「な、なんで!?」


全額出しました。



今年の汚れは今年のうちに。
一つ、大きな仕事をやり遂げた気分です。



そもそも、クリスマスプレゼントに

h2_a.gif 「wiiが欲しい」

と言ったのは殿だったのです。
「ゼルダの伝説」がwiiで出るから、欲しいのだ、と。

既に私はアクセサリを頂いており
互いに贈りあうプレゼントとして値段的には妥当。

ちょうど電気屋さんのポイントも
私がもらった誕生日プレゼントのおかげで1万円分くらいたまってる。

※いや、お互いの誕生日プレゼント、ですよ・・・私も半分出してるんですよ・・・月賦で・・・


sakubon 「じゃあ、15000円は出すから、ポイント使うなりなんなりして1万円は出しなよ。」

優しい私はそういいました。
ちょうど機嫌もよかったので、大奮発です。
ならば手に入るようになったら買おうか、なんて
言ってたのがつい先日のことでした。

ところが、昨日急に

h2_a.gif 「あのさ、wiiは自分で買うから、ゼルダのソフトでもいいよ。」


sakubon 「え!?」


sakubon 「ソフト?ソフトの方でいいの?」


ゲーマーの皆さんならもちろんお気づきだと思うんですが
一般的にソフトよりハードのほうが高い。
今回の場合はwiiソフト、ゼルダの伝説が6800円。
wiiのお値段が25000円、うち1万自己負担だから15000円。
あまりの値下げにヨドバシカメラもびっくり。


sakubon (や、安くなってるよ・・?)


何か、だまされているような気分になり、思わず食い下がります。


sakubon 「本当にソフトでいいの!?あ、スキャナ欲しいって言ってたじゃん?スキャナでもいいんだよ?」


h2_a.gif 「スキャナかあ・・スキャナでもいいなあ・・」


sakubon (家庭用にスキャナなんてそんなに売れてないはずだから、だいぶ安くなっているはず・・・。)


sakubon (その割に高そうに見えるから、ビックなプレゼントをアピールできるぜ・・うしし。)


そんなわけで、本日電気屋へと向かったのでした。
ところが、見てみるとスキャナってあんまり値下がってないんですね。

sakubon 「スキャナ単体で1万~2万か・・これなら、2万だして複合機買った方がいいかも・・・」


h2_a.gif 「確かに。」


sakubon 「今ならポイント20%還元だし、ポイントつけてwii買うのに使ったら?私も1万までなら出すし。」

プリンターは私も欲しいと思っていたので必死です。
華麗な営業トークを繰り広げます。微妙に、出費分も抑えてみました。

h2_a.gif 「そうだなあ・・・」


h2_a.gif 「でも・・・」


h2_a.gif 「自分のクリスマスプレゼントなのに、

自分の方が高く出すって納得いかない。」



sakubon (バ、バレタカ・・・。)




押し問答の末、結局、複合機2万5千円也を買いました。







殿が。





h2_a.gif 「あ?アレ・・っ?」


sakubon ・・・・・。


sakubon 「じゃあ・・クリスマスプレゼントは、ゼルダのソフトにしようか・・・。」


h2_a.gif 「ああ、でも俺考えたんだけど。」


sakubon (今度はなに!?)


h2_a.gif 「ゼルダは俺、絶対に買うと思うから。」


h2_a.gif 「『はじめてのwii』ってコントローラーもついてるソフトがあるんだ。」


h2_a.gif 「それ買うと、コントローラー2つになるから二人プレイも出来るようになるし」


h2_a.gif 「それでもいいかな、と思って。」


sakubon 「ああ、いいよ。それいくらなの?」



h2_a.gif 「4000円くらい?」



sakubon (更に安くなってるーΣ(゚Д゚)!?)



結局、
Wii用に貯めれば、と言ってたポイント使って
私が欲しがっていた湯沸しポットだけ買って帰ってきたのですが、




何というか・・・。




不憫な子です・・・。



地味に、もっそい後ろ向き名理由でランキングに参加しております。MMO以外は、クリックで投票されちゃいます。キヲツケロ!

MMO@BlogRanking




  1. 2006/12/17(日) 20:28:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

コメント

殿・・・・・・・・・



それはさておき大神いいよ大神。
疾走するわんこにハァハァだよ。
  1. 2006/12/17(日) 22:26:55 |
  2. URL |
  3. OTDのエル白 #6XGrrLw2
  4. [ 編集]

殿さま・・・・

笑っちゃいけないと


わらっちゃいけないと


思ったけど、笑っちゃいました(≧▽≦)ノシ バンバン
ふ、不憫な殿に肉をせめてw
  1. 2006/12/18(月) 01:32:32 |
  2. URL |
  3. Mizuki #-
  4. [ 編集]

(⊃д⊂)

なんというか とりあえず笑えましたъ(`ー゜)
そんな2人に「よいクリスマスを!」と思うばかりです。
  1. 2006/12/18(月) 01:36:29 |
  2. URL |
  3. アミコ #-
  4. [ 編集]

殿様、優しすぐる・・。
大きい愛だなぁ~
  1. 2006/12/18(月) 10:14:22 |
  2. URL |
  3. A猫 #-
  4. [ 編集]

殿もさくぼんちゃんも最高ーwww

どうぞよいクリスマスを☆
  1. 2006/12/18(月) 10:40:31 |
  2. URL |
  3. てす #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。
先日殿と久しぶりに会いました。足の方は大丈夫ですか?

ちなみにウチは昨日{テレポルテ}が誕生日でした・・・
給料日前なのでプレゼント買ってません!
クリスマスはさらにヤバイ予感・・・

大神・・・良いソフトですよ~。何もしないで放置しておくと寝たり、後ろ足で耳掻いたりします。

久しぶりの書き込みなので、ハメ外さない程度にw

新年会やります。是非いらしてくださいねw
  1. 2006/12/18(月) 13:31:52 |
  2. URL |
  3. タルっ子戦隊きゃばくらん #-
  4. [ 編集]

不憫な旦那さまですね;;;;

えーっと・・・・ゼルダGC版あるのですけど
GCは持ってないのかしら?
ゼルダのゲーム性からいってWiiは最初はいいけど後半非常にしんどいです(GCでクリアしました)
http://shop.nintendo.co.jp/GoodsList.do?CATEGORY_ID=zelda
まあもう買われたと思いますので参考程度にw
  1. 2006/12/18(月) 14:16:36 |
  2. URL |
  3. moco #JalddpaA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/21(木) 18:43:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/22(金) 21:36:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

遅レスまっことすみません。ヘボフラの記事も更新しなければ・・・。着々と見に回っておりますので、感想しばしお待ちください。

OTDのエル白さん> 24日には無事wiiもゲット!どさくさにまぎれてレジで支払う殿の後ろから「初めてのwii」も紛れ込ませてみました。気づいてない・・・気づいてないよ!

Mizukiさん>だから「殿様」になるとすげーバカっぽく聞こえるからぁ!バカ殿万歳みたいになっちゃうからあ!w

アミコさん>メリークリスマス!クリスマスの本来の意味は全くわかっちゃいませんが私、クリスマスからこの時期って大好きなんですよ。11月12月、一年で一番スキかも。過ぎてしまいましたがアミコさんもよいクリスマスを!

A猫さん>だから殿様っていうとぉ・・・っ!!ry

tessさん>ぷーちゃんと楽しいクリスマスでしたか?メリクリメリクリ。今年、そういえばヴァナに入らなかったなあ。

キャバクランさん>買って上げてええ!プレゼントかって上げてええ!!実は殿も20日が誕生日なんですが華麗にスルーしますた。嘘です。ケーキ買って来てあげました。今、ろうそくっていろいろあるんですが「数字の3」をかたどったのを立てました。

「・・・なんで3?」

「永遠のミスター3・・・」

大神もMOONもBUSINもゼルダ(トライフォース&タクト)が今年の冬休みのノルマになりそうでs

mocoさん>GC版ありますよーー!wiiも無事に手に入れました。私はSFまでしかやってなかったのですがこれを機にやることに。リンクに「たかたん」と名づけてorzってされました。

隠し1さん>はじめましてー。ようこそいらっしゃいましたー!
大したことは書いていないのですが、そういっていただけると嬉しいです。私はネットが長いのでああいう風に感じるのかもしれませんね。いろんな意見があるとは思いますが・・・人に見られている、と言うことで客観性があるかないかって、割とみんな見てるんだと思います。もしよろしければこれからもよろしくお願いいたします。

隠し2さん>こちらを見ていられるでしょうか?よろしければまた、ご連絡させていただきます。
  1. 2006/12/26(火) 11:33:37 |
  2. URL |
  3. sakubon #t50BOgd.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakubon.blog16.fc2.com/tb.php/90-6ecbfac4

大神

大神大神*(おおかみ、だいじん)神道の神 (神道)|神の敬称。*(おおかみ)転じて、多神教神話での有力な神格。大神ゼウスなどと用いる。*(おおみわ)大神神社のこと。*(おおかみ)コンピュータゲーム。本項で詳述する。----『大神』(おおかみ)は、ク
  1. 2007/03/08(木) 11:16:22 |
  2. minamiの部屋

