
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもひであるばむ

【素人】1~2まで気まぐれにサンドリアで人参汁を作る
    限度の2まで来たら飽きて放置。
    そのまま一気に進んでいたら草汁を作ったのだろうけど
    あいにく、次の気まぐれが起きた時にいた場所はウィンダス。
    めんどくさいのでそのままオレンジジュース割り上げ。
    しゅわわわわ~ぱりーん。しゅわわわわ~ぱりーん。

【見習】10までやって一安心して、またその後しばらく放置。
    キャップの解除もしておらず、青字だったのでちょっと満足していた。
    が、そういえば、調理人帽子を被りたかったのだ、とえいやと腰を上げました。
    しかしいきなり停滞。ペットベータ?キノコの塩焼き?
    当時はネムリタケ×2すらたけえよ、と思えて却下。
    ペットベータはホロ麦粉がスタックできないことに気づいて断念。
    (めんどくさいから。)
    迷った末蟲汁にしました。原価は安いし店売りで倉庫に行く手間も省けるし
    でこれが大当たり。限界まで達したら、予定通りセルビナバターへ。
    金つかわないのにスキルが上がって、うれしかった。

【徒弟】飽きない内に一気に行くよ、で徒弟。・・・なにつくったっけ?
    パインジュース、割り上げか。割りあげすぎか。しゅわわわーぱりーん。
    全くお金にならないけど、ほとんどお金を使ってないので、まあよし。
    炎クリすら高いと感じて手を出さなかった頃。

【下級職人】まるで記憶にない徒弟を飛ばして、下級職人に。
      いよいよここから、合成スキルは、未知の領域に。ドキドキ。
      イロイロ試行錯誤しながら、あきらめて炎クリ購入。黒パンやきました。
      そしてついに!素材のケタが変わった山串へ。
      コカ肉とか・・・ワイルドオニオンとか・・泣きながら、買ってましたよ。
      コカ肉落とすのに嫌になって、ごまかしながらパイ生地へ。

【名取】名取!なんかちょっと、偉くなってきたんじゃないの?
    その道の人って感じがしてきたんじゃないの!?
    なんだか極めた!ッてかんじね!【ウソ】【月】【マスター】
    資料によればパイ生地作ったら、それを利用してアップルパイへ、
    となっていたけど競売の値段見て愕然。その後、メロンパイだの
    パンプキンパイだの、そこそこ売れるパイのことをかんがえ
    ひとまず生地を寝かせてトマトジュース。
    (ていうか、どうせアップルパイで使わないならパイ生地そんなにいらねえや、
    と早々にトマトジュース。)
    その後シナモンクッキー。これが以外に売れてくれて収支はほぼトントンに。

【目録】ジュノで意外に雪山のロランベリーが売れていたので作ったり、
    指定生産品になると高値ではけてくれるウナギの串焼きを作ったり。
    迷走。金にならないことをしたくなくなってきていたため,
    いろいろつくってみるも思うように上がらず、あきらめてボスディン菜のソテーへ。
    赤字。しかも上がりにくいし。
    なきながら、ごまかしごまかし上限になったらジンジャークッキーへ。
    場合によっては黒字。すこし涙が乾く。
    本当はこのままいきたかったけど上限が来たのでヤグドリへ。
    とうとう闇クリかあ・・・スタックできないのかあ。
    めんどくさいなあ、と思いきや、土日だったこともあって値上がり即売れ。
    涙が完全に乾く。

【印可】ついに!スシ!目前。この先を乗り切るために何があっても
    毎日の指定生産品を欠かさなかった俺。偉い。俺。
    まずはメロンパイ。即売れしたけど微妙に赤字。
    更にふと思い立ってスノールジェラート。
    さすがにそのままスシにいくにはスキル的には不安だったので店売り上等カラフルエッグ。
    店売りはうんざりだったけどスシ目前で鼻歌交じり。
    カラフルエッグをそこそこに、ついにスシ!
    ギガントスキッドがそこそこするので赤字の不安はあったけど
    しんぼうたまらーん!と憧れのスシ合成へ。
    即売れのおかげでストレスもなく、微妙に黒字。

【高弟】サンドリアティーで80までは。。。と思ったけれど、
    ここに来て店売りなんてもう耐えられない!てなわけでブリームスシ。
    即売れというわけにはいかなかったけれど、スシのなかでは利幅が
    非常に高いので、ストレスなくあげることができた。
    ストレスといえば・・・売りさばくために値段を2000、3000と
    下げて出品するやつ・・・。安く売りたいのなら、バザーでやれ!
    と、思いつつ、でも気弱で、売れなかったら悲しい私はやっぱり下げる。
    トゥーナに行くのには、少し早い気がしたのでググリュートゥーナの出品まち
    をしながらダルメルパイへ。
    出品数は少ないし、履歴を見たらきちんと埋まっているし、
    性能的には申し分のないので問題なかろう、と。実際大きく黒字。
    ググリュートゥーナ、あまりにも出ないので、釣ってもらいました・・・。
    漁師ギルドにも行きました・・・。

【皆伝】作れば売れる、とわかっているものを割り上げなんてしたくなかったので
    まずはパママオレ。大量に作ったし、しばらく在庫ももてあましたけれど
    めでたく完売。ジュノ以外の倉庫が少しだけ潤ったのもうれしかった。
    ソール射程距離まできたら再びスシを握る。
    スシのことを考えてライスはチョット前から栽培。偉い!俺!偉い!
    ねりわさび、ライスビネガーも天晶堂で買い占めてある。
    途中でなくなるのは嫌だから、ソールもあほみたいに買い占めて
    ガスガス作る。しかし価格の変動が激しく、思ったほどはけてくれない・・・。
    金策にスシはむかねえなあ、と思いつつマロングラッセ→ロランベリーパイ。
    ロラパイ作成時にはゼラチンがどこにもなく、ウィンダス競売前で骨上げの
    人から直接購入。同様にゼラチンを探していた人も加えてフレ登録。
    ゼラチンを大量に余らせて、ついに、スキル90!

【師範】そろそろ飽きてきたよ調理あげ。青字にしたいなあ、とは思いつつも
    本格的に真っ赤に染まる菱餅からはつくるかどうか・・・。
    100まであげきるつもりならタブナシア風サラダ→タコスなんだろうけど
    それもわからないし、なんといってもサラダはサラダのままのほうが
    高いじゃないですか。納得いかないわ、とおもってオーソドックスにスシ
    を握りました。おわったら粽。スティッキーライスがスタックできないことに
    げんなり。しばらく天晶堂にこもって上げておりましたが
    なんかもうどうでもよくなって三度目の放置。ぼちぼちいきますわ。
    楽しかった調理道もそろそろ終点。後には大量に残ったジュノ食料倉庫・・・。
    はけるまで、握り続けますよ。ワタクシハ。スシクイネエ!
  1. 2005/10/23(日) 20:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆伝万歳

アンニュイな食料倉庫管理者。近影

俺の名前は×××。仕事は主に倉庫管理者だ・・・。

Ach051003211446a.jpg
倉庫の中身はほとんどが食料。いわゆる、食料倉庫だ。
冷蔵、冷凍、保温解凍なんでもござれ。
俺に保管できないものなんてないんだ・・・。



こいつ、食えるかな・・・?

Ach051003211513a.jpg

食えないクポ~~~~~!

・・・・おおっと失礼。さて、今日も仕事の時間だ・・・。









みwなwぎwってwきwたぜwwwwwww





Ach051003211552a.jpg
俺のスシ(15000ギル)で!!俺のわさび(30000ギル)で!!
ジュノの街(?)を!人々の心(プライスレス)を!


Ach051003211637a.jpg

すべて、売りさばいてやるZEEEEEEEE!




こんばんわ。さくぼんです。書き出しが、うざいね。

LSがなくなり、その為に時間をかけて作ったページを
涙と怒りに震えながら落としたり、アレルギーで粘膜という粘膜が痒くて痛くて仕方がなかったりしているうちになんだか何もかもどうでもよくなって、本格的に調理などを上げて見る事にしました。
おかげで、内藤にしようとおもって作った倉庫が
すっかり食糧管理者に。
なんだか哀れです。

さて、調理上げですが、一言で言うとらくちんです。
隣で彫金や錬金や骨や裁縫のスキル上げをみるにつけ、
合成ってなんてばかばかしい、もとい、儚い作業であるのだろう、
これでどうして儲かるのかさっぱりわからない。教えて、パリジェンヌ。集団はなぜ、解散してしまうの?などと思っていたのですが、
結論から言うと、儲かります。
つーか肌でわかった。
金は天下の回り物、その意味が。まわさなきゃ、まわってこないんですね。
じゃあ、リアル円も、回せば回ってくるのかしら?
それとも、まわりまわって首が回らなくなるのかしら?
教えて、シロガネーゼ。
12月から、家賃はどうやって払えばいいと思う?

さて、上げはじめてついにスキル81。
これまで、目立った赤字合成もなく、むしろ60からは黄金の黒字合成帯
に。(スシガアルカラネ★)
毎日、うれしはずかし調理師ギルドに通っております。

ただ、目的だった調理お帽子のほうは、活魚合成をとってからというものすっかりやる気をなくして全く手の届かない存在に・・・。
あれをかぶるのが、目的だったのになあ・・・。

ちなみにエプロンは眼中にすらありません。
エプロンは他の合成にもあるのだから、いっそコックコートとかにしてくれたらよかったのに。もしくは、新妻エプロン。
胸の部分はハート型。フリル付き。他装備不可。
モテスキル+3
実装を願います。
  1. 2005/10/03(月) 21:46:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

