
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人暮らしの娘に母の愛。

年末年始といえば、母からの宅配便です。

遠く東京の空で、一人年を越す娘のために
今年も、祖母と母が大量の食料を送ってきてくれました。

45cm四方の箱に所狭しと詰め込まれた食料たち。


DSC02744.jpg



エビフライだの芋の天ぷらだの、おすしだの生肉だの
相変わらず全く日持ちのしないチョイス
その量には驚きますが
一人暮らしの娘にとって、用意しにくい御節や
正月料理などはやはりうれしいもの。


しかも今回は私の好きな「カニ」もいれておいてくれるという。


tt8_a.gif 「Yおじちゃんがカニをもってきてくれて、今それを炭火で焼いてみんなで食べてるところなの。」


sakubon 「へええ、いいねえ。」


tt8_a.gif 「あんたにもいれておいてあげるわね。」


sakubon 「ありがとう!楽しみにしてるね!」


カニ好きな私は小躍りして喜んだ。
本当に、楽しみにしていたんだ。

だから、あまりに大量すぎて
年越しには間に合わないという
本末転倒さはさておき、お母さん。

【“一人暮らしの娘に母の愛。”の続きを読む】
  1. 2007/01/01(月) 15:59:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

