スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三年目の真実

FFを始めてから約3年。
上げ続けてきた赤魔導師のサポジョブは
基本的に白魔導師でした。

赤魔導師がレベルキャップを迎えてからは
サポジョブも白黒暗、忍戦狩といろいろ
選べるようにはなりましたが、基本は白一色。
今でも、迷ったら白魔導師に落ち着きます。
そんな私ですが・・・


知りませんでした。




シェルラIIがサポレベルで使える、なんて。



だってシェルラは難しい魔法なんだって思ってた;;
プロテアはII系までいけるのにさすがシェルラだなと思ってた;;
すぐに買ってきますね;;すいまえん;;;;





どのジョブの人でもこのジョブが好き、と話す人が大好きです。
そんな私の適正は、間違いなく赤魔導師ではない、らしいのですが。
出来てるかどうかは別にして、赤魔導師というジョブは大好きです。
特にサポ忍が。

スポンサーサイト
  1. 2007/09/02(日) 13:15:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

はじめまして(*'-')

いつもこっそり楽しく拝見させていただいてました、ぼなと申します(*'-')

私は黒というジョブが大好きです!
精霊撃った時に敵のHPがぐぐーんと減ると、
黒ってたのすぃ~っ!てなります(/ω\)
ただ他のジョブが成長してないからっていうのもあるのですが、
いつでも黒でいるような気がします・・・。
しかもサポは白限定、他のサポは割れるからです・・・。
他の黒さんと比べるとはるかに仕事してないですが、
これからも黒でとことん遊びたいと思ってます(≧∇≦)

これからも遊びに来たいのでリンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?(*'-')
  1. 2007/09/11(火) 01:07:13 |
  2. URL |
  3. ぼな #-
  4. [ 編集]

ぼなさん>私も、よく誤解されるのですが、赤が大好きですw

そもそも私は、狩人をやりたくてヴァナディールにキャラを作ったのです。
だけど、狩人はエキストラジョブで、最初から選ぶことは出来ませんでした。
そこで、まず白をあげました。
この先なんのジョブであっても、ソロでの活動はサポ白が基本になるだろう、と考えたためです。

その後ボギーを倒し、サポをくっつけられるようになった私は、赤を選びました。
単純にあのAFはいつか着ようかな、と思っていたからです。
そしたらやめられなくなりました。
当時の日記に、「樽赤最強ーっ」って書いてありました。
どう考えても頭の悪い日記です。静かに封印してあります。
そんなわけで、私の心はずっと狩人に憧れていたけれど、狩人を取るためにレベル上げしていた赤を結局はキャップにまでしてしまったのだから、やっぱり多分、すきなのです。
最近は、黒たるにもなりたいな、と思っています。
リンクの件、ぜひ!お願い致します。
  1. 2007/09/11(火) 01:17:00 |
  2. URL |
  3. sakubon #t50BOgd.
  4. [ 編集]

sakubonちゃんお久しぶり~!!
私は黒がだ~ぃ好きでFFもう4年以上やってるのに、黒しか75がないという・・・黒バカですw
黒好きすぎてマニアックすぎるな~んて言われちゃう事が多々あるけど、それでも私は黒がすきだぁぁぁぁw
  1. 2007/09/11(火) 15:05:17 |
  2. URL |
  3. てす #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます、早速リンクさせていただきました!

どのジョブでも大好き!っていうのがあるのは素敵なことですよね。
黒上げてる時、誘われない時があってやだなぁって思ったこともありました。
でも75にまですることが出来たのは、好きだったからなんだなぁと。
今回また黒が好きなんだなぁって再認識しちゃいましたっ。
  1. 2007/09/11(火) 22:02:18 |
  2. URL |
  3. ぼな #-
  4. [ 編集]

お久しぶりデス(・ω・)久々のコメントデス

あまりにも同じすぎてビックリしましたΣ(・ω・)
シェルラⅡ・・・俺も最近まで知りませんでした;;
BCで黒さんがシェルラⅡ唱えて、あれっ俺唱えられないぞ;;ってなりました(゜▽゜;)



  1. 2007/09/13(木) 00:03:26 |
  2. URL |
  3. 芝鯖の赤樽 #-
  4. [ 編集]

最近、平日はビリーなので、やっぱりなかなかログインできないです。狩人あげたい・・・

てすちゃん>ブログの影響もあるかもだけど、てすちゃんはほんと、黒って感じです。ぷーさんと二人で黒!
黒たるはみんなに人気のモテ子さんなのでうらやましいです。
私もいずれは黒をあげよーーーとおもってます!そんときは色々教えてね。

ぼなさん>こちらこそ!早速リンクしましたー。
少なくとも、私は好きじゃないと75にはならないですねー。
あきっぽいんですよ・・・w(すきでも途中で飽きるときはあるw)

芝鯖の赤たるさん>おおおお!ここにも!
たぶん、最終的にソロであげていたので気がつかなかったんですよ・・・wあと、なまじ赤が上がっていたので新しい魔法を覚える、という頭が無かったw
先日、見かねたフレがシェルラ2を誕生日プレゼントにしてくれましたw

  1. 2007/09/14(金) 13:58:56 |
  2. URL |
  3. sakubon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakubon.blog16.fc2.com/tb.php/115-1cf9f0af

