スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きくなったら、漫画を読む人になりたかった。

大きくなったら、漫画を読む人、になりたかった。

漫画を読む人。
それは、延々、だらだらと、長い時間、ただひたすらに、

漫画を読み続ける人。


年々その思いは強くなり、新刊を買うたびに、そして昔の漫画を読み直すたびに、

無人島に持っていく漫画

を考える。そしてただひたすら漫画と向き合うのだ・・・。

アルフリート参上!様より、漫画バトンというのが回ってきました。


ネタもオチもありません。ただひたすらに、漫画と向き合いました・・・っ!・・・・・・・・・すみません。


●デビューマン  ×

●ドロヘドロ  ×

●ガンスリンガーガール ×

●寄生獣 ×

●COWBOY BEBOP ○
割といろんな人が「イイ」というのでアニメはちらりと見ました。
音楽、演出がかっこいいですよね。

●ぴちぴちピッチ ×

●アルプス伝説 ×

●Oh!myダーリン  ×

●人魚の森 ○ 「あなたもひっくるめて、響子さんをもらいます。」
いや・・これは、めぞん一刻のセリフ・・・。
一生で一度はいわれてみたい、難度の高いセリフ・・・。

●アーシアン ○ 
「誰かを愛してみたかった。誰かにただひとつの本物として好きになってほしかった。」

同じ完結版なら、「源氏」も出していただきたい。弁慶!どうなっちゃうの!?昔から、参謀タイプが好きでした・・・。

●うまんが&ろまんが ×
新井理恵なら「×-ペケ-」だろうって話。

●僕と彼女の ×

●ガンパレードマーチ ×

●遊戯王 ×

●セラフィックフェザー ×

●機動戦士ガンダムSEED連合vsZ.A.F.T ×
ちょっと、絵がどんどん同人ぽくなって行くのを何とかしていただきたい。

●SHUFFLE! ×

●聖剣伝説2 ×

●逆転裁判 ×

●マリア様がみてる ×

●幽★遊★白書 ○
・・・・刃霧要が好きでした・・・昔から、細目黒髪サラサラヘアーに目がありませんでした・・・。あと、主題歌が忘れられません。

♪アンバランスなKissを交わして♪
♪愛に近づけよ♪

それは一体どういう口付けなのか、と。


●テイルズ ×

●LOVELESS ×

●鋼の錬金術師 ○ 「大佐、本気で役に立っていません。」

大佐が好きすぎて、コミックだけでは満足できず、ネットで検索して同人サイトにたどり着き、同人誌(エロ含む)を片っ端から熟読してしまった私ですよ・・・。大佐はまさに、「細目・黒髪・サラサラヘアー」系シニカル知的男子 (でも情には熱くて、友や部下の危機には、つい我を忘れて暴走しちゃうの。困った人ね★)
好きの女子にはたまりませんね。

●AIR・GEAR  ×

●おじゃる丸 ×

●鎧伝サムライトルーパー ○

新宿に突然白虎つれて現われたり、事実上不可能としか思えない髪型をしていたり、鎧に変身する一歩手前の・・そう、アンダーギア?あれが、グンゼの肌着にしか見えなかったり・・・いろいろ突っ込みどころ満載のアニメでした。
聖闘士星矢、シュラトの流れから、八犬伝をモチーフにサンライズが同人系女子を狙って作った・・・としか思えない、大人のお友達の為のアニメ、の走りだったと思います。
「智」の玉を持つ、「天空の当麻」の設定がIQ250、とかでなんつーか
小学生が大金=1億円~みたいな、今知っているもっともでかい数字、をただ入れてみた、的な設定もおかしかったです。

名言も多く、戦闘が始まってずーっと寝ていた仲間を守るため、敵と戦い、ボロボロになった主人公に向かって

「どうしたんだ遼!そんなにボロボロになって!

(お前のせいだよ・・・。)

とか。

「この妖邪、ごたえがなさ過ぎる!」

(歯ご・・・たえ・・?)

とか。


・・・・うん。まあ、こんなに語れるってことはあれだ。
要はつまり・・・

はまってたんだよ・・・・。


●ガラスの仮面 ○ 「北島マヤ、あの子は天才よ。」
バイブル。死ぬまでに、絶対完結させてほしい。
今でも、演出のときは
「~・・・って月影先生も言ってたよ!」っていうくらいに、バイブル。

●シュガシュガルーン ○
「シュガシュガルーンシュガルーン。あなたのハートをピックアップ♪」

・・・ていうのをマクロにしてたことがある・・・。
ドレインマクロだ・・。
安野モヨコ、という理由だけで読んでいる漫画。


●住めば都のコスモス荘 ×

●ラブやん ×

●最終兵器彼女 ×

●ハチミツとクローバー ○
「人が恋に落ちる瞬間をはじめてみてしまった まいったな」

最終巻は「全員が片思い」の「せつな系」を意識しすぎた気がします。
ちなみに、オレメロでハチクロをやるなら、と言う話題になった時、

t8_b.gif 「ふぇいちゅんは、竹本じゃない・・?」

t8_b.gif 「えーーー!僕あんなー?」

t8_b.gif 「うんw超青春くせえ・・・w自分探しとかしそうw」

t8_b.gif 「ぱあこは、花本先生だよね!」

m8_a.gif 「だれだよ・・花本先生・・・w」

t8_b.gif 「なんか、いつもみんなの面倒見てる感じが・・・w」

m8_a.gif 「だから、だれなんだよ!花本って!」

t8_b.gif 「森田さんがスーパー戦士タカス・・・」

t8_b.gif 「えーーwタカスさんが森田さんとかありえないwwwww」

m8_a.gif 「さくぼんは?w」

t8_b.gif 「スペースタイタニックのネズミでしょ・・・」

t8_b.gif 「うんw顔がそんなイメージw」

・・・・どんなイメージだよ・・・。

ひどい妄想LSですね。
ちなみに、このパターンで
「オレメロで西遊記をやるとしたら」「オレメロで聖闘士星矢をやるとしたら」「オレメロで幽★遊★白書をやるとしたら」などがあります。

●3×3EYES ×

●マテリアル・パズル ×

●ストレンジプラス ×

●うる星やつら ○ 「うわーん暗いの狭いのこわいよーーー!」
あんまりソワソワしないで☆

●舞-HiME/舞乙-HiME ×

●いばらの王 ×

●天使なんかじゃない ○ 「私は学校という場所が好きです。」
私が中学から高校にかけて連載されていた漫画なのですが、
高校時代の生徒会選挙時には、この演説をまんまやった人がいました。
いくらなんでもそれはどうかと思った。
 
●タッチ ○ 
「綺麗な顔してるだろ・・・死んでるんだぜ、それ・・・。」
この間、実写版を見たんですが、名セリフがさくさくと削られていて
それもどうかと思いました。

有名なのは告白のシーンですが、私が一番好きなのは、地区予選決勝、須見工戦での試合を決めたシーンです。

「外野バックーーー!」(確かこんなセリフ・・・)

・・・・・こ、孝太郎・・・つ!

●恋文日和 ○ 「俺は、イカルスの星へ行ってきます。」

ジョージ朝倉は、間違いなく天才なんだと思います。

●仏ゾーン ×

●カードキャプターさくら  ×

●浦安鉄筋家族 ×

●KISS XXXX ×

●NANA ○
面白いんだけど、やや、惰性で読んでる感は否めない・・・。

●彼氏彼女の事情 ×

●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ×

●闇のパープルアイ ○
昔は、海の闇月の影の方が好きだったんです。
最近はこちらの方が好きです。 


●神さまのつくりかた ×

●溺れるナイフ ○

●アラベスク ×
山岸涼子さんの作品は初期のころのだけ読んでないんだよね・・・


●のだめカンタービレ ○
でも二ノ宮知子は「GREEN」の方が面白いと思います。

●清村くんと杉小路くんと ×

●エクセル・サーガ ×

●ぱにぽに ×

●ベルセルク ×

●動物のお医者さん ○
でも、「林檎でダイエット」「おたんこナース」「Heaven?」とかのが好きです。

●いたずらなkiss ○
古い絵、古い主人公(おっちょこちょいだけど一生懸命)古い設定
(おっちょこちょいな主人公がヒーロー的な男の子に恋をしてその一途な思いだけで恋を成就させていく物語。)
70~80年代のTHE少女漫画、という感じなのに、この漫画のキスシーンは、ものすごく素敵なんです。

そして最後は、誰もが入江君に惚れてしまうという・・・!

●ラブコン ×

●ドラえもん ○

●AQUA&ARIA ×

●ねこねこ☆幻想曲 ○
木村先輩へのバレンタインのプレゼント用にサトコが作ったひざ掛けをシロちゃんが破いちゃうんですよ。それで、シロちゃんが泣きながらひざ掛けを治すんです。そこで、泣きました。初めて泣いた漫画です。
当時のリボンは、「ときめきトゥナイト」「星の瞳のシルエット」(毎号クライマックス!200万人の乙女のバイブル!)などが連載されており、総じて主人公の年齢は13~15歳、名前も蘭世、香澄などと派手な中で、主人公17歳、名前は里子、というのが非常に地味に感じた覚えがあります。
「星の瞳~」はずっと読んでました。沙樹ちゃんエンディングを見るためだけに。ええ。

●×-ペケ- ○

(留守番している子供に電話した母親が、子供を試そうとして)
母「お母さんいるー?」
子「いらなーい。」

あ。出たw

●B.B.Joker ○
ペケが好きだったので、似たような感じかな、と思って読んでました。
4巻くらいまで。あんまり覚えてません。

●エマ ×

●はじめの一歩 ×

●さよなら絶望先生 ○
殿が買ってきてるので1巻だけは読んだ。

●亜空転騒フィクサリア ×

●最終機攻兵メタルスレイダーグローリー ×

●無敵看板娘 ×

●MMR ○
これも殿所有。

●はやて×ブレード ×

●ロボこみ ×

●天使禁猟区 ○
読んだけど・・・詳しい話は忘れた。ヒロインがあまり好きじゃなかった覚えだけはある。

●ふしぎ遊戯 ×

●ポーの一族 ×

●パームシリーズ ×

●ぼくの地球を守って ○
「月基地か・・・・なにもかも皆、懐かしい・・・」

ヤマトか・・・・!!

輪くんも、ジンパチも、亜梨子も好きじゃないので、最後は月での話だけを集中して読んでいました。月での話は、本当に悲しすぎる・・・

●BASARA ○ 「ケンカの時は、鼻っ柱をぶったたけ!」
最後の方は、どの巻を読んでも泣く、見たいになってた。

●ニア アンダーセブン ×

●ピンキーコミック ×

●WOLF'S RAIN ×

●手天童子 ×

●シグルイ ×

●スティール・ボール・ラン ×

●死刑囚042 ×・・・にしてたんですよ。

そしたらたった今、

h2_a.gif 「とりあえず、×がついてたからもって来た。」

t8_b.gif 「・・・・・。」

読んだことありました。○。

●黒鉄 ×

●進め!聖学電脳研究部 ×

●チャッピーとゆかいな下僕ども ×

●ワイルダネス ×

●トライガン ×

●BLACK LAGOON ×

えーーー?「ONEPIECE」は?「西洋骨董洋菓子店」は?「フラワーライフ」は?「舞姫(テレプシコーラ)」は?「ここはグリーンウッド」は?「笑う大天使」は?「おいしい関係」に「ピースオブケイク」、「おい!ぴーたん!」は?

まあ、いろいろありますがここら辺にしましょう。
長いですね。こんな感じでいいんでしょうか。
やばいですね。今回、好きすぎてオチもネタもありません。
真実の姿です。

「これが・・・真実の奥の・・・真実・・・か ・・・」

うん・・・。

追加漫画は、上の中から2冊、持っていっちゃってくださいw

バトンは、個人的に漫画などの趣味嗜好を聞いてみたい方に回したいと思います。もちろん、一方的にまわすものですので、イラネ、というのでしたら・・・うん・・・w

本日の釣果 A猫さん。

FFXI しゅふふ ゆかわささん

*樽たる日記* てすさん&ぷーさん

いろんなキモチ ゆななさん

なゆまおぶろぐ なゆまおさん

ふぇいちゅん・・・には辞めておこう・・・wwww
スポンサーサイト
  1. 2006/09/28(木) 20:45:43|
  2. 【バトン】回したり回ってきたり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

初めましてー!ではないんですが・・・
前に1度アサルトご一緒させて頂いたことあるんですが・・・
LS「大吟醸」よりやってまいりました。
全部とても楽しく読ませていただきました。
Hさんがモンク75になった記事。そのとき、Hさんと少々真面目なお話をさせていただいてたのですが、思わず「おめでとう!でいいのかなwwwww」と言ってしまいました。
また、よかったら、一緒に遊んでください!
  1. 2006/09/29(金) 00:30:55 |
  2. URL |
  3. 【テレポルテ】 #-
  4. [ 編集]

っとお!
ゆにこーん(調布方面)からやってきた~♪
身長低いぞきゃばくら~~~ん♪
よる~~のまち~~にがお~~♪
歓楽街に~~がお~~♪

というわけで・・・こんばんは【初めまして】
私が誰なのかは殿に聞いてください。
同居人がこのブログに大ハマリしています。
私も更新楽しみにしています。
つーか、会社で読んで素でアミノサプリ噴出しましたさw

そのうちヴァナでなんかできるといいですね・・・

また、オモロイネタ投下してください~

んじゃ!っとう!

タルっ子せ~~んた~~~い~~(でけでけでん)きゃばくら~~ん
  1. 2006/09/29(金) 00:31:29 |
  2. URL |
  3. たるっこ戦隊キャバクラン #-
  4. [ 編集]

 ども!勝手にバトンの対象にさせてもらって本当にごめんなさい!のアルフリートです(土下座

 ここまで上手くネタにしてもらえたらバトンまわして本当に良かったと思います。

 しかし、私が追加した漫画、回した人全員が知らないのか・・・・・・(ちょっと遠い目(笑)
  1. 2006/09/29(金) 06:43:13 |
  2. URL |
  3. アルフリート #ymLahu7A
  4. [ 編集]

×と○は好き嫌いじゃなくて、読んだ読んでないかしら?
コメントを見てると、なんか意外と好みが合う様な気がしてきましたお。
おかしいなぁ…(ぉ
てかペケってひさびさに聞きましたわ…。
たしかにあれは凄く面白かったです^^

「あなたもひっくるめて、響子さんをもらいます。」
「ちょ、あたしはおまけ??てか響子って誰よ!!」

なーんてね、ふふ…。
  1. 2006/09/29(金) 08:55:40 |
  2. URL |
  3. パミミ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

やっぱり、読んでるものはかなりかぶるものなのですねw
源氏の続きは私も気になります。
新作書く前に、途中でほっぽり出してるやつ諸々を完結させろや、と。

えーーーの後のピックアップに激しく共感(´∀`)
特によしながふみ氏は、
かつて某盆暮れイベントでハシタナク開場前行列に並んだものでしt
  1. 2006/09/29(金) 09:56:25 |
  2. URL |
  3. ゆかわさ #zC./Aq9U
  4. [ 編集]

テレポルテさん>初めましてー!・・・ではないですねw
覚えておりますよ~もちろん。
しかも、私はいつも隣の画面が見えてるので、
本当は「アサルト」でしかお会いしたことはないのだけど、
なんとなく、お二人とは既に旧知の仲、位の
勢いになりつつありますよ・・・
勝手に・・・・・・・・w

こちらこそ、一緒に遊んでください!
そして早く私のことも旧知の仲、にしてくださいwwww

たるっこ戦隊キャバクランさん>
「きゃぁ~たすけて~きゃばくら~ん!」
「まぁてーーーーい!」

と、ここまで書いて、いったいキャバクランは誰のための正義の味方なのだろう、と・・・
キャバクラに日参する人なのか、キャバ嬢を守る人なのか、それとも、悪徳キャバクラからサラリーマンを守るのか。・・
その辺の設定も「はい、お願いします」w

私もお二人の会話によく笑わせてもらっているんですよ。
早く、お二人にもツッコミを入れたいので、仲良くしてほしいですw

アルフリートさん>このバトンはさ!答える私は、ものすごく楽しかったんだ。
でも、書き終わって、これって他の人が見ても楽しいの?ってすごい不安になる、あれだね・・・w
タイトルだけは知っている、なんてのも結構あって、答え終わった後
殿にそう言ったんだ。そしたら・・・

殿「ソクラテスがさあ・・・」

私「ソ、ソクラテス!?」

殿「世界の10%がわかるなら、その人は大賢者だって言ってるじゃん。」

私「う、うん・・・」

殿「漫画もたくさんあるしさ・・・」

私「そ、そうだね・・・。」

バミミさん>
○×は読んだ、読んでないで解答しました。
い、意外って!?w
まあ、曲がりなりにも同じゲームで遊ぶ仲間ですw
趣味嗜好が多少似ててもおかしくない・・・ですよね!?w

ゆ、夢路!?

ゆかわささん>「源氏」は本当に今でも読みたい高河作品です。
たしか、弁慶に死にフラグがたったところでおわっているはず。
もう描かないのかなあ、と不安になってしまいますね・・・

よしながふみさんは、今、大好きな漫画家さんです。
大奥も早く続きが読みたい・・・・・・!!

ところで、話は変わりますが、よろしければこのバトン、
受け取っていただけないでしょうか?

ゆかわささんの漫画人生も知りたい・・・www
  1. 2006/09/29(金) 11:21:38 |
  2. URL |
  3. sakubon #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/29(金) 11:38:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コピしてup終了('^')>

隊長任務完了です!!
  1. 2006/09/29(金) 16:54:51 |
  2. URL |
  3. A猫 #-
  4. [ 編集]

任務完了('◇')ゞ
あんまし面白くはないですが・・・
  1. 2006/09/30(土) 11:48:45 |
  2. URL |
  3. ゆかわさ #zC./Aq9U
  4. [ 編集]

ちょwwこれ即答は無理www
忘れた頃に答えるわ・・・w
  1. 2006/10/02(月) 10:53:56 |
  2. URL |
  3. まお #gfxZCaLQ
  4. [ 編集]

A猫さん&ゆかわささん>あちらにもコメント残しましたが、受け取っていただきありがとうございました!なんていうか、お二人の脳みそをほんの少しだけ覗き見できて、楽しかったです!

これって初見の人には面白いのかわからないけど、微妙に興味のある人の回答は楽しいですよね。個人的には答えるのも結構面白かったんですが・・・w

まおさん>ガンバ★
  1. 2006/10/03(火) 11:23:01 |
  2. URL |
  3. sakubon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakubon.blog16.fc2.com/tb.php/56-6131ff60

