
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンスを踊りましょう。

それは、チョコボ育成クエが実装されてから、
1週間ほどたったある日のこと。

来る日も来る日も、ウィンダスのチョコボ小屋に日参し、
かわいいけれど大して変化のないチョコボを見つめまくる。

チョコボ小屋の女将からは
「ナイーブな子だから気にかけてやっておくれ。」
などと三者面談における母親のような気分にさせられ、
チョコボはチョコボで、勝手に眠り続けたかと思えば、
起き抜けに腹がすきすぎてお前が嫌いになった、
などと理不尽なことをいいだす始末。

それはまるで、彼女が出来た息子に対し

hh2_a.gif 「息子なんて大きくなっちゃったらちっともかわいくない;;」

そんな風に思う、母親のよう。


そんな、母親の気持ちが、わかる気がした――そんな日々。


そんな、変化のない日々に、案の定、私は、


sakubon 「あきた。」


t8_b.gif 「おkw」


sakubon 「おkってw」


t8_b.gif 「想定内w」


sakubon 「ちょwwwww」


t8_b.gif 「フェローの事もあるし。」※取得後、1度呼び出しただけで放置


t8_b.gif 「君のことだからw」


t8_b.gif 「全然想定範囲内w」



確かに、私は飽きっぽい。
行列の出来る骨、行列の出来るドラゴン、
その他なんかめんどくさいクエの数々、から
やっとの思いで手に入れたシグナルパールも、
随分長いこと収納棚にしまったままだ。

それでも、

t8_b.gif 「常に携帯しておいて、ちょっとソロで何かやるときに呼び出すんだよwそしたらレベルが上がっていくからw」


sakubon 「なるほどねーwあれ・・・?あ、収納の中だw」

t8_b.gif 「上げる気まったくneeeeee!」


なんていわれてからは、なんとなく持ち歩くようにしたし、


t8_b.gif 「フェロークエ、結構面白いよ」



と、聞いてからは、ちょっとやってみたいなー、なんて思ったりもしていたんだ。


t8_b.gif 「大体君はさ・・ネタに走るから飽きるんだよw」


sakubon 「ネタって・・・w」


t8_b.gif 「君の趣味や性格を考えると君のフェローは」


t8_b.gif 「タル女 この人→ kupipi.jpg じゃないだろw


t8_b.gif 「君はもっと」


t8_b.gif 「キャラ萌えだけで選んだ方が楽しめるんじゃないのか・・・?」

sakubon 「く・・・・っ。でも、クピピかわいいよクピピ。挑発だって『挑発なのなの!』って脳内変換・・・」


t8_b.gif 「ZANGETUフェイス選べるよ。」


sakubon 「・・・・・。」



・・・ZANGETUフェイス、選べるよ。




・・・ZANGETUフェイス、選べるよ。




・・・・ZANGETUフェイス、選べるよ。



060523_5.jpg←残月フェイス。








つまりそれは、あれですか・・・・?
こういうことですか・・・?↓




061002a.jpg


061002b.jpg


061002a.jpg


061002b-2.jpg

061002a.jpg


061002b.jpg





sakubon 「フェロークエの受けなおしってどうやるんでしたっけ?」




そんなわけで、この猫も杓子もチョコボックルな中、フェローを再取得しに行くことになりました。
早速シグナルパールを捨てて、ジュノ上層の猫の元に。
クエを受け、フェイスを選んで髪色選ぶと・・・・







残月フェイス、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!









それから一週間後。






sakubon 「フェロー取りに行って来ようかな」

t8_b.gif 「こないだ行って来たんじゃなかったの・・・?w」




更に一週間後。




sakubon 「フェローでも取りに行くか。」

t8_b.gif 「こないだもそんなこといってなかったか・・?w」




更に数週間後





sakubon 「フェロー・・・。」

t8_b.gif 「まだ行ってなかったのか・・・」






そして、今日。






sakubon 「フェローとりにいってこようかな・・・」

t8_b.gif 「・・・・・w」

m8_a.gif 「さくっと行ってとってこいw」


t8_b.gif 「やるきないんだな・・・・w」








私が、踊れる日は遠そうです。





地味に、もっそい後ろ向き名理由でランキングに参加しております・・・

MMO@BlogRanking





  1. 2006/10/03(火) 00:05:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

うちのロミねえさまと同じフェイスだね!


・・・うん多分そうだった・・・と思う。
  1. 2006/10/03(火) 05:19:34 |
  2. URL |
  3. OTDのエル白 #6XGrrLw2
  4. [ 編集]

腐った誘惑すら、ぼんちゃんの重いケツを動かすことはないのか( ´_ゝ`)
  1. 2006/10/03(火) 12:47:58 |
  2. URL |
  3. まお #gfxZCaLQ
  4. [ 編集]

フェローとチョコボの面倒くささ…
その気持ちよーく分かりますw元来育成苦手で(´▽`;)ヾ

うちのフェローには限界とか作戦書とか
実装されてないようですw
チョコボはホイッスルがあればいいや状態で終わりそうですw
  1. 2006/10/03(火) 14:07:31 |
  2. URL |
  3. Mizuki #-
  4. [ 編集]

残月フェイスを選んだのなら・・・せめて取りにww
そして一回くらいは呼ぼうよww

おいら、ハデスで妄想フェローとLv30で一緒にレベルアゲしてる^^^^;;;;
もうすこしで、レベルが上がりそうですとか言い出すもんだから、一戦闘ごとにss撮る準備してて大変なんだ・・・・(^ω^;)
  1. 2006/10/03(火) 15:12:14 |
  2. URL |
  3. ゆなな #-
  4. [ 編集]

フェロー65になった今でも タルタルにしなきゃ良かった…と後悔する日々です…
もっと本能に忠実にするべきだった…
F2イイヨF2…
  1. 2006/10/03(火) 17:03:08 |
  2. URL |
  3. h #-
  4. [ 編集]

残月フェイスバンザイ!!
この記事よんであぁ残月フェイスにすればよかったかも・・・
とちょっぴり後悔中の私。
でもそんな私もフェローのキュパたんはもう半年以上顔合わせてない気がする・・・ww
記事途中の画像に撃沈でした〃▽〃
あとあと、バトン、プーの分の回答まですんだらupしますよ~☆
漫画好きだと思ってた自分が意外と漫画をしらなさすぎた事を実感したバトンでした♪
  1. 2006/10/03(火) 18:04:11 |
  2. URL |
  3. てす #-
  4. [ 編集]

OTDのエル白姫様>うん・・そうだったよ・・あと、あれはお姉さまじゃないんだ・・・ちなみに、名前も一緒さ・・・被っちゃった、ごめんって思ったからよく覚えているんだ・・・

でも大丈夫!私は彼のこと「響さん」って呼ぶって決めてるんだ★

まおさん>だってひたすらめんどくさいんだ。

Mizukiさん>いらっしゃいませーーー!であっていますか?w
私も育成はニガテです・・・。毎日やらなきゃいけない、とか見なきゃいけない、とかが面倒ですよね・・・今は、これに更に子どもも生まれるのかと正直げんなりしております・・・。
ちょこぼの寝藁をもってたら、モグハで育成できる、とかしてくれたらいいのに・・・っw

ゆななさん>性格などを考え抜いた末残月フェイスにしました・・・んがっ。実はヒュムのほうが好きな私。
フェイス1とずいぶん迷いましたよ・・w
一番好きなフェイスじゃない、というのはどこか引っかかっているのかもしれませんw

hさん>タルタルかわいいよたるたるw
自キャラはタルタルで満足していますが、装備やかっこよさ、を考えるとやっぱりタルタル・・・・って・・・・と思ってしまうことがありますw
65!すごい・・・もう、後戻りは出来ない・・・・・・・・・wwwww

てすさん>本当に、ああいうセリフを吐いてくれるのならスグにでもとりにいって、スグにでも呼び出すのですが・・・・wてすちゃのフェローさんも、たる女か・・・wうちのもキュパパと申しました・・・w
もう、わかれちゃったけど・・・いい女だったよ・・・w

漫画は、気にするなwちょっと、偏ったセレクションだとわたしもおもったw
  1. 2006/10/03(火) 19:29:22 |
  2. URL |
  3. sakubon #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
私、その残月フェイスさんから、ガルカに寝返りました。
でも、2回ぐらいしか、呼んだことありません。
フェローの取り直しは面倒だったけど、パール持ち歩くのは
もっと面倒でしたwwwww
でも、SSは撮ったよ!
ということで、フェロー育成、がんばってください。
私は、ちょこぼも、もういいです。
  1. 2006/10/03(火) 21:46:33 |
  2. URL |
  3. 【テレポルテ】 #-
  4. [ 編集]

こんにちはぁ^^
はい、同感ですwチョコボ『あきましたw』
わたしもあぁいうのは苦手・・・w
今3日に1回くらいでお世話しにいってるかな~
かわいいんですけどね。でも・・・・・めんどくs・・・・(・∀・)

フェロー・・・・今ひたすら毎日レベル上げしてますw(´Д⊂
  1. 2006/10/04(水) 14:40:31 |
  2. URL |
  3. あいまめ #-
  4. [ 編集]

【テレポルテ】さん>なぜに・・・っ・・・ガルカ・・?
チョコボもね・・・なんていうか、こないだザルカで呼び出そうとしたら呼び出せないし、これ本当に役に立つの?という気分でいます・・・いや、役立つかどうか、じゃないのかもしれない。そういうことではないのかもしれない。子育ての最終目的が介護してもらうことではないように・・・そういうことではないのかもしれない・・でもね・・でもね・・・なんていうか、モーグリを見ていたい。

あいまめさん>最初だけなんですよね。かわいいなー、って思うのは。なんというか根気の勝負、見たいなところあるじゃないですか。ニガテなんですよね・・・
フェローはなんとなく、やってみようかなという気でいます。
でも、ふと思ったんだけど当時よく見かけた作戦書?アレ、何かに使うんだよねえ?なににつかうの・・・?
  1. 2006/10/04(水) 18:59:06 |
  2. URL |
  3. sakubon #-
  4. [ 編集]

戦闘スタイルがかえれるんですよね?wたしか・・・・・・
鉄壁・猛攻・治癒タイプ・・・・たしか・・・ですよ・・・w
作戦書って使うのはいくつからでもつかえるのかな?( ̄▽ ̄;)
よく覚えてなーーーいwってか・・
フェロークエ【知らないんです】wwww

パール捨てると、も一度もらうときにキャラかえれるんだw
それすら知らなかった・・・wやってみようかな・・・(¬з¬)

  1. 2006/10/05(木) 09:34:01 |
  2. URL |
  3. あいまめ #-
  4. [ 編集]

あいまめさん>そうなんですよ~
実は私、実装当初にレベル上げに行かなかった理由が
ヒュムF2とかF4が追加されるかもしれない、そしたら取り直そう、などと思っていたが為・・・
いや、そうじゃなくても行かなかったかもしれんのですが・・・
追加されないのかなあ・・
  1. 2006/10/05(木) 15:16:17 |
  2. URL |
  3. sakubon #-
  4. [ 編集]

ちわ! ^^ゞ

おかし・・・ぃ・・・な。。。
眼鏡男子萌えじゃないと思ってたのに・・・


残 月 イ カ ス wwwwwwwww


どこにいるNPCなんですか?^^
エル♂のフェローもよかったかな・・・
てか、アトルガンエリアでフェロが呼べる日はいつくるのやら。
  1. 2006/10/05(木) 18:48:56 |
  2. URL |
  3. うに。 #lEPD.dko
  4. [ 編集]

うにさん>アトルガンでフェロー・・・よべないんですか・・・っ
  1. 2006/10/10(火) 14:54:42 |
  2. URL |
  3. sakubon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakubon.blog16.fc2.com/tb.php/58-7101797e

