
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼の名はsakuji

作治 【sakuji】 19xx年~

19xx年、山形で生まれる。
病弱な幼少時代を経て、医者を志すが断念。
18の時に上京し、区役所に勤務。
22の時、所内で知り合った2つ年上の女性と結婚。
二男一女を設けた。都内に持ち家あり。


Sak060531231638a.jpg
作治近影





定年後、自宅敷地内に、かねてからの夢であった剣道場を開くが、
生徒が集まらず開店休業状態に。

ee6_b.gif 「いいじゃないですか。今まで一生懸命働いてきたんですもの。」


妻に慰められ、これもいいかな、そんな風に思い始めた矢先。


ee6_b.gif 「これからは二人でのんびり旅行でもしましょう?」


妻に、死にフラグ。半年後、妻、先に逝く。


妻に先立たれた後、長男とその嫁の強い希望もあり長男夫婦と同居。
ほどなくして、嫁が道場を取り壊し、アパートを建てることを提案。


hh4_a.gif 「この立地でアパートでも建てれば、家賃収入で暮らしていけますよ^^」



hh4_a.gif 「お金はあった方がいいし、お義父さんも、年金だけじゃ不安でしょう?これからは、健吾(孫)の学校にもお金がかかりますし^^」



hh4_a.gif 「そうだわ!いっそ全部取り壊してマンションを建ててしまったらどうでしょう?この家、立派だけど結構古いし、いい機会じゃないですか?マンションなら、お義父さんと私たちで部屋を別々にすればお互いのプライバシーも守られるし^^」



元来、無口であった彼の事。いつの間にか、話は進み、
明日には取り壊そうか、というその日。




亡き妻との思い出の詰まった家を眺めながら、彼は決意する。



e8_a.gif 「そうじゃ・・・ワシは、冒険者になりたかったんじゃ。」



強いものに憧れ、己の正義のために戦いたかったこと。
病弱で、寝付くことの多かった彼が、布団の中で読んだ数々の冒険譚。
成人し、健康になった体で志した剣の道。



その夜、真新しい竹刀を抱き、彼は自分のルーツであるはずの王国を目指した。






という設定まで作ってあった倉庫を、この度引退させました。
サンドリアに居を構え、矢弾倉庫として活躍し、後半はジュノに転居。
さくぼんが送りつける数多の食料を売りさばき、
そして時には、爺やと称して姫子たちに花火などを送りつけていました。
sakujiなんて明らかにsakubonの倉庫キャラなのに、
花火が何度も返ってきた時は、ちょっと、悲しかったです。



私は、物語には全力でのめりこむタイプですから、
さくぼんを育てながらセカンドで、とはどうしても思えず、
また、どちらがセカンドかなどと考えるのも
悲しくなってしまうタイプだったので、
結果的に、彼は一度も「冒険らしい冒険」をせぬまま
引退することとなりました。



引退のため、荷物を整理していると、いろいろなことを思い出し、
倉庫とはいえ、ほぼ3年間、さくぼんのために
いろいろと無茶をしてくれたんだなあ、とか、
ログイン時間なんて本当に少なかったのに、
思いだけは何故かたくさんあって、なんだかおかしかったです。



一応、引退設定も考えて、多分それは、Sakujiが凄い幸せになる感じの設定にしたので、ああ、よかったなあと思って見送ります。



>>Sakuji。

今までありがとう。そして、お疲れ様。
強くして上げられなくて、ごめんね。






ぶっちゃけ、これ位書かないと

引退させる決心がつかなかっtry









作治 【sakuji】 エルヴァーン 戦士1

2004年、ヴァナディールに生まれる。
冒険者を志し、レベル上げを始めるが、
ロンフォールでウサギに殺されかかる。
そこをさくぼんに助けられ、恩返しと称して
さくぼん付きの爺やとなり、サンドリアに居を構える。
後年はジュノに居を構え、主に食料と矢弾を管理。
この程、勘当同然で飛び出していった次男から
結婚を機会に連絡があり、同居を打診され、引退を決意。

趣味はイラロジとクロスワードパズル。
初恋は、16の時。近くの居酒屋のおねーちゃんと。

Sak060531231638b.jpg

作治近影




地味に、もっそい後ろ向き名理由でランキングに参加しております。MMO以外は、クリックで投票されちゃいます。キヲツケロ!

MMO@BlogRanking





  1. 2006/11/07(火) 15:50:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

じーちゃァァァん!。・゚・(pД`)・゚・。

じーちゃんは星になったと思う事にします。

「たかが倉庫キャラ」とは思えませんよね…
私も三国+ジュノ倉庫それぞれに思い入れありますもん。
  1. 2006/11/07(火) 20:12:16 |
  2. URL |
  3. ちえ #h1o74ol6
  4. [ 編集]

じいちゃん・・・元気でね・・・(´;ω;`)



というかキャラ整理ってまさかSakubonさんの死亡フラグじゃないですよね…?
  1. 2006/11/08(水) 01:28:30 |
  2. URL |
  3. OTDのエル白 #6XGrrLw2
  4. [ 編集]

なんでジィちゃん逝っちゃたんだー;;
  1. 2006/11/08(水) 07:55:38 |
  2. URL |
  3. ガルカ #GDZhcQAQ
  4. [ 編集]

まて、じいちゃんはまだ死んでないwww
読み応えのある設定ですねー!自分はまったくそんなの考えていなかった…
さくぼんさんは自分とは違うゲームをしているのだろうか(´~`)
  1. 2006/11/08(水) 09:51:18 |
  2. URL |
  3. h #-
  4. [ 編集]

ちえさん>星に・・・・っw意味の持たせ方、というのは人それぞれですが、なんというか、メインキャラを助けてくれている存在、と私は位置づけています。それで、メインキャラを助けてくれる理由を考えたりするのもまたたのしw

あと、倉庫にしたキャラって動かしてみたかったキャラ、だったりするから、やっぱりそれなりに思い入れって出来ますねー。


OTDのエル白>思えば、じいちゃんの生い立ちを最初に教えたのはエル白さんでありました・・・w

NO!死亡フラグwどこかの内藤さんではありませんが「FFはやめません!」にょwたぶん・・・w

ガルカさん>逝ってないからwwwwwwwwwwww

hさん>似たようなことを、オレメロリーダーのふぇいぐ君にも言われました。
確かに、自分で倉庫用に作ったキャラに性格づけ、なんてキャラ萌え~とかとは違う痛さがありますよね・・・w
すいませんw自覚していますw

隣に人がいる、という状況もあるかもしれないですね。
一緒にやってる人がいるので、設定を作って話をしたりするのが楽しいという。。。。嘘です。独りでも同じようにやってると思います・・・


  1. 2006/11/08(水) 11:34:10 |
  2. URL |
  3. さくぼん #-
  4. [ 編集]

倉庫タンは名前つけるときカナリ悩んだので
2代(初代♀2代目♂)シバオウを消すときは悲しかったです。。
一人のフレにコイツはヒモという設定なんだ(ジュノ倉庫)と
話したことがあります・・(ハ* や。。思いつきで言っただけなんだけd
  1. 2006/11/08(水) 17:04:52 |
  2. URL |
  3. A猫 #-
  4. [ 編集]

A猫さん>ヒモ・・情夫とかいてヒモですよ・・・w
倉庫ごときに、なにをそんな、といわれればそれまでなんですが、まあでも、楽しいじゃない・・?w

  1. 2006/11/13(月) 10:47:45 |
  2. URL |
  3. sakubon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakubon.blog16.fc2.com/tb.php/78-ca8539a9

