
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愚者、ジャングルを行く。

アルザビから徒歩3分。
ワジャーム樹林に出て、最初の広場に、そいつはいた。

空蝉の術を唱え、広場に出る。
時刻はまもなく18:00。
夜になると、この辺には「フォモル族」という不死系のモンスターが出るという。
急がねば。

広場には既に、何人かの冒険者たちがそいつを相手に戦っていた。
なんとか黄色い名前のそれを探し出し、ターゲットする。
調べてみると「強そうな相手です。」


イケル。


sakubonは弓を構え、そいつに向かって矢を放った。


h2_a.gif 「え? ”つよ”とか、勝てんの!?w」


sakubon 「いや、勝てるかな、と思ってw」


h2_a.gif 「全然、死にそうなんですけど!wwww」


張っておいた三枚の蝉はすぐにはがされ、再詠唱もままならない。
頼りのブラッディボルトでの回復も、受けるダメージには追いつかず、HPはすぐに黄色、オレンジと変化し始めた。


sakubon 「ちょwwwwやばい。フォモル来ちゃうwww



h2_a.gif 「フォモルとか、

そういう問題じゃねええw」




しかし、私はまだ、勝負をあきらめていなかった。
狩人61には、スラッグショットがあるではないか。
狙って乱れてスラッグ→乱れ撃ち→イーグル→たまったらスラッグ。
これなら勝てる!(気がした。)

TPがたまる。
かばんの中に、とっておきのダークボルトがあったはず。
これは、LSの姫、ぱあ子が、誕生日にくれた物で、矢筒のまま、大事にしまってあったのだが、仕方が無い。
大きな攻撃を位ながら、かばんを探り矢筒を取り出す。
焦っているからだろうか?矢筒の蓋は思ったよりも硬く、なかなか開かない。そしてその間にも、


sakubon 「ちょwwwHPが100割ったwブラッディブラッディw」


sakubon 「ヤバスw12!死ぬ死ぬwwww」


コリブリの痛い攻撃→さくぼんにでっかいダメージ!


さくぼんは、コリブリに倒された・・・。



この物語は、ソロなら推定70以上の狩場に、戦いを挑んだ熱血冒険者たちの記録である。
アトルガンエリアおいて、レベル60の狩人がソロでの戦いの中から健全な精神を培い、わずか数秒で戦闘不能となった頭の悪さを通じて、その原動力となった野心と脳筋ぶりを余すところなく再現したものである。





穴があったら入りたい。




sakubon << コリブリ、ソロでやってみたら死んだ・・・。


t8_b.gif >> あたりまえだろう・・・w


sakubon << いや~こないだ二人でやった時は勝てたから、いけるかと思って。


t8_b.gif >> あれは侍様がいたからだ!wwwww






話は、二日ほど前にさかのぼる。


その日は久しぶりに、LS、オレメロのリーダーふぇいちゅんとレベル上げに出かけた。ふぇいちゅんの侍と私の狩人がちょうど60で同じだったのである。

途中、二人とも死んだり死にそうになったりしながら、順調に狩は進み、終わる頃には


sakubon 「@1678!」


t8_b.gif 「まじかw」


t8_b.gif 「ワジャーム出たところで、二人でコリブリでもやるか?」


sakubon 「いいね!コリブリ!狩人だから、大ダメージが出ますよ!w」


t8_b.gif 「この脳筋が・・・っw」


かくして、ちびっ子二人はワジャームへと出掛けることとなった。


t8_b.gif 「たしか、”とても強そうな相手です”位だったけど、大丈夫かな?」


sakubon 「平気じゃない?w狩人強いしw」


t8_b.gif 「回復がないけど・・・w」


sakubon 「やられる前にやれるでしょ?」


t8_b.gif 「そうか・・じゃあ、サポ忍でいくわw」


広場には、既に何人かの冒険者がコリブリをやっていた。
人気なんだね、などといいながら、フリーのコリブリに狙いを定め、矢を放つ。

ちびっ子とは言え、アタッカー二人である。
与ダメは大きく、序盤は、蝉を張っていることもあり順調だった。
しかし、中盤。蝉回しが不安定になってくると・・・・


t8_b.gif 「おいw」


sakubon 「うんw」


t8_b.gif 「死ぬぞwwwww」


sakubon 「やばいねw」


t8_b.gif 「しかしケアルはないw」


与えるダメージは十分といえるのだが、
こちらが受けるダメージもはんぱない。
タルタル故の悲しさか。
コリブリの体力も残りわずか、なところまで来ているのに
空蝉は中断され、タゲが剥がれない。

なんとか、体力を回復させねば死んでしまう。

なにかないか?そう思ってかばんを探ると
矢筒【血】― 与えたダメージを吸収できる矢、ブラッディボルトが出てきた。
これで勝てる!慌てて矢筒を開けようとしたその時。


コリブリの痛い攻撃→さくぼんにでっかいダメージ!


さくぼんは、コリブリに倒された・・・。


t8_b.gif 「おいいいwwwwww」


しかし、私たちは確信していた。
今のは事故だ。私たちは、勝てる。
実際、死んだ時点でコリブリのHPは無いに等しく、
止めを刺したふぇいぐが、経験値を200近くもらえた、と口にしている。


sakubon 「いけるね。」


t8_b.gif 「いける。」


近くにいた素敵ナイトさん h4_b.gif からレイズをもらい、衰弱の回復を待つ。


t8_b.gif 「僕、ちょっと」

sakubon 「ん?」

t8_b.gif 「試して来る。」

sakubon 「え?wwww」


フェイグの攻撃→コリブリがむっとする程度のダメージ!


衰弱回復を待つ間、コリブリに攻撃を仕掛けるふぇいぐ。
しかしすぐに・・・


t8_b.gif 「やばい。星眼で、蝉の再詠唱がw」


m8_a.gif 「あほだw」


※星眼はその使用中、詠唱物のリキャストにペナルティを受けるのです。


衰弱中ではあったが、慌てて弓を構え攻撃を開始。

t8_b.gif 「おい、無理すんなよ。」


無理してんのはお前だろう、という言葉を飲み込み、ひたすらTPをため・・・・たところで


コリブリの攻撃→ふぇいぐになんかでっかいダメージ!


ふぇいぐはコリブリに倒された・・・。


sakubon 「あんた、何やってんのw」


WSと2hアビでコリブリのほうは片付いたが、足元には、なんかちっちゃい死体が転がってしまった。


戦闘の途中から、心配だったのか近くにいてくれた素敵ナイトさん h4_b.gif がレイズをくれる。


小猿二匹、平身低頭でへこへこと頭を下げた。
ごめんなさいありがとうごめんなさい


h4_b.gif 「np:-)」


白いAFに身を包んだ内藤フェイスは爽やかな笑顔を残して立ち去った。


t8_b.gif 「かっこいい・・・w」


t8_b.gif 「かっこいいな・・・」


t8_b.gif 「おまけに、ナイトAFに内藤フェイス!」


t8_b.gif 「素敵過ぎるwそれに引き換え・・・」


t8_b.gif 「何やってんだ、僕はw」


sakubon 「恥ずかしい・・・」


t8_b.gif 「僕、恥ずかしいよ・・・・w」


やがて、衰弱も回復すると、小猿二人、心から反省し二人そろってコリブリ狩りを再開する。


お友達の節水さん h1_a.gif もやってきてくれて、狩は順調に進んだ。





t8_b.gif 「やっふぅー!!サイドワインダー、ダメ768だって!!w」


t8_b.gif 脳 筋 うぜえeeeeeee!」





t8_b.gif 「ここ、虎もいるけど・・・」


t8_b.gif 「虎!?やだよ!遠隔のダメ伸びないじゃん!!


t8_b.gif 「君の適正は、間違いなく、赤ではないよな・・・」




さくぼんのサイドワインダー!→コリブリにすんげでっけーダメージ!

コリブリの攻撃!→さくぼんに手痛いダメージ!



t8_b.gif 「さくぼん・・・せめて、蝉を張ってから撃てw


t8_b.gif 「ぎゃふ!蝉張り忘れてたwww



t8_b.gif 「バカか!」



t8_b.gif サイド乱れサイド、と叩き込みたくて・・・w」


節水のケアル→さくぼんのHPが素敵に回復。


t8_b.gif 「ケアルって、大事だよね・・・w」

t8_b.gif 「大事だな・・・w」


h1_a.gif 「w」





コリブリがなんかTP吸い取る攻撃→ふぇいぐのTPが0になった!

t8_b.gif 「ぶはははは!私のTPを消さなかったことを後悔するんだな!!」


t8_b.gif 脳筋うるせええええええwww


h1_a.gif 「ww」


t8_b.gif 「よし、溜まった!

風 穴 開 け た る わ―!!

※WSマクロです。


コリブリがTP消すやつ→さくぼんのTPは0になった!


t8_b.gif 「ちょwwwww」


t8_b.gif 「開けてみろよw風穴www


t8_b.gif 「くそーーー!」


さくぼんの乱れ撃ち→コリブリにいっぱいあたった!


t8_b.gif 「よし、いくぜ!

風穴開けたるわ―!!

※WSマクロです。


コリブリがTP消すやつ→さくぼんのTPは0になった!



t8_b.gif 「NOOOOOOOO!」



t8_b.gif 「ナイス!!コリブリィィィ!」



h1_a.gif 「www」





やがて、レベルも上がり、狩は終了。
街を目指し走っているとNMを発見。着替えてやることに。


t8_b.gif 「私、赤?」


t8_b.gif 「狩人でやる気か?w」


t8_b.gif 「装備は、ちゃんと?」


h1_a.gif 「適当で大丈夫だと思いますよ。」


t8_b.gif 「”適当”だと裸になっちゃうんだけd」



t8_b.gif 「ちゃんとで。」




結局、NMは大したものも落とさず、街に戻って寝ることになる。



それが、つい、二日ほど前の出来事。


つーか・・・









ソロで倒せないの、

見てたんじゃないのか。自分。





そして、どう考えても・・・




は し ゃ ぎ す ぎ 。





穴があったら入りたい。






地味に、もっそい後ろ向き名理由でランキングに参加しております。MMO以外は、クリックで投票されちゃいます。キヲツケロ!

MMO@BlogRanking




  1. 2006/11/09(木) 17:44:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

風穴を開けて、そこに入るといいと思うのです♪
  1. 2006/11/09(木) 18:16:27 |
  2. URL |
  3. パミミ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

漢だね。
うん、ちょっと間違った感じの。

そして節水さんがCoooolだ。
  1. 2006/11/09(木) 18:26:23 |
  2. URL |
  3. OTDのエル白 #6XGrrLw2
  4. [ 編集]

(*´Д`*)2人とも素敵すぎw
めっさ間近で見たいですw
  1. 2006/11/09(木) 19:34:17 |
  2. URL |
  3. Mizuki #-
  4. [ 編集]

コントでもやってるんですかッw
ちょー好き。サーバ違うのが心底【残念です。】
  1. 2006/11/09(木) 20:55:40 |
  2. URL |
  3. ちえ #h1o74ol6
  4. [ 編集]

パミミさん>誰がうまいこと言えと・・・っw

「山田君、パミミさんに、濡れた座布団もってきてやってー!」

歌丸さんになっちゃいましたね・・・

OTDのエル白さん>節水さんはいつでもbe コゥー。

だってドSだかry。

Mizukiさん>よし!レイズ用意して集合だ!

ちえさん>大真面目ですnywwww
鯖を超えて集合だ!w
  1. 2006/11/09(木) 21:12:29 |
  2. URL |
  3. sakubon #-
  4. [ 編集]

両手棍の潜在外そうと思って黒75ソロで意気揚々とワジャームにでて

レ ッ サ ー コ リ ブ リ に 2 回

ぬっ殺された俺が、そっと足跡残しておきますね…( ´_ゝ`)


あ、WSはちゃんと撃ちましたよ。3発くらいはねw
  1. 2006/11/09(木) 23:59:55 |
  2. URL |
  3. どこかの鯖の脳筋墨樽 #-
  4. [ 編集]

エジワのキキルン狩と対決してみるとかw
サポ忍でがんばれば いい勝負かもw

リンクさせていただきますた('◇')ゞ
  1. 2006/11/10(金) 13:01:14 |
  2. URL |
  3. おーとまちっく #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コソコソ覗かせて頂いておりますw
いつも楽しそうだなぁw
そのコント現場に自分も参加してみたい・・・( ̄¬ ̄*)
【誘ってください】wwwww
  1. 2006/11/10(金) 15:14:07 |
  2. URL |
  3. 錯乱ネコ #-
  4. [ 編集]

さくぼんたんナイス!!
テスはそんなあなたがスキだぁぁぁ〃▽〃

私もスキルあげにコリブリしばきに行って強化貼り忘れてボコボコにされたけどね・・・w イケル!って思った私が甘かったw
  1. 2006/11/10(金) 22:03:23 |
  2. URL |
  3. てす #-
  4. [ 編集]

いつも楽しくよませてもらってます!

うちのLSにいるバカ猫は赤75にもなってたまにコリブリに負けそうになるので、それを考えたら大丈夫です!
何が?かはわかりませんが・・・('ω')
Pukとか、ふっとばされたりして面白いですよ(*´д`*)
  1. 2006/11/12(日) 02:19:33 |
  2. URL |
  3. npp #-
  4. [ 編集]

どこかの鯖の脳筋墨樽さん>たぶん・・殴っちゃダメなの・・?w
黒さんは、ジャングルでよくでかい魔法でどっかーん!
洞窟でどっかーん!火山でどっかーん!がいいと聞きます。
でもそれでは、潜在は外れませんね・・・w

死をも恐れない勇気で殴るのだ!w

オートマチックさん>サポ忍でがんばったんだ!w
え?エジワのキキルンって食べられるの?
赤の時に黒さんと二人で逃げるキキルンと遊びに行ったことはあるんだけど、その印象が強すぎて、まさか倒せるとは・・・
こちらからも、リンクさせていただきましたー!

錯乱ネコさん>さくらんちゃんを時々見かけますw
よし、60のジョブをもって、ジャングルに集合ですよ!w

ていうか、本当に死ぬよ・・?w


てすちゃん>どうも私は、蝉の優先順位が低いらしいのですよ・・・。だからすぐぼこぼこにされる・・・w
てす&ぷーちゃんは魔法でどっかーん!がいいとおもうwww


nnpさん>もしかしてもしかして、先日、助けていただいた方でしょうか?(違っていたらごめんなさい。)
あの時は、なんか、周りでごちゃごちゃやっていて本当にすみませんでした。何度も何度もレイズしていただき、本当にありがたかったです。

「見てます」なんてめったに言われないので
むきょーーー!!とうれしく思いました。そしたら、コリブリにやられましたw

と、ここまで書いてきて、違ってたらどうしよう、とちょっと思っているwww

私も、赤だったら負けると思いますw自信がありますwww
  1. 2006/11/13(月) 10:56:38 |
  2. URL |
  3. sakubon #-
  4. [ 編集]

('Д')b
すみません、俄然人違いですwww
むしろ鯖が違っちゃったりしますwww
で、でもでも、もしそれでもとおっしゃられるなら今すぐそちらの鯖に行きます!('Д')
アカウントも余ってるので嘘から出た誠しちゃえばだいじょうb
  1. 2006/11/13(月) 17:44:06 |
  2. URL |
  3. npp #-
  4. [ 編集]

nppさん>俄然間違いでしたか・・・w
す、すいませんでした・・w

実は、先日、ワジャームでレイズをくれた人(新記事で書きましたガルカさんなのですが)が、こちらのblogを読まれている、とのことで・・・ちょうど、書き込みいただいた時間や、ふぇい君のところにも書き込みがあったこと、お名前が、「nとp」が入っていたりしたのでてっきり・・・w

ほんと、失礼いたしました。

で、でもね!言い訳させてwww
以外にブログとヴァナで名前が違ったりするとわからないものなんだ・・・w

おおうwwwお会いしてみたいですね!
私は特に、お見せできる芸などもありませんが・・・ッw

私も違う鯖にいってみたいなあ、と思っていまして、
今度ランダムで適当に鯖探検に行こうかと考えています。

そんな偶然は、ものすごく確率の低いものだとは解っているんですが、もしももしも、ブログで交流のある方とお会いできたら、素敵だなあ、と思っているんですね。

まあ・・何の芸もできませんが・・・っw
  1. 2006/11/13(月) 17:56:00 |
  2. URL |
  3. sakubon #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/14(火) 02:35:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

覆面さん>ありがとうーー!もしかしたら、お願いすることがあるかもしれません。今まだ、まとめて時間が取れないのでちょっと見送っている段階なので、すぐにお願いすることが出来ませんが・・・。その折にはこっそり覆面さんの事も見に行きたいと思います・・・wこ、こっそり・・そしてにやにやするんだ・・・w
  1. 2006/11/14(火) 12:16:22 |
  2. URL |
  3. sakubon #-
  4. [ 編集]

間違われたのも面白いので全然おkですww
面白ければ何でも良いのですww

前から、今の鯖じゃないどこかにブラッと行く鯖を探してて
さくぼんさんの素敵ブログを読むようになってから一度行ってみたいとおもってので機会があれば現れちゃうのでyろしくお願いします(゚∀゚)

芸など僕もできませぬっ!w
ゲイなら頑張ればできるk・・・ゲフンゲフン
  1. 2006/11/16(木) 02:21:34 |
  2. URL |
  3. npp #-
  4. [ 編集]

はじめまして。ちょっと前から楽しく読ませていただいております。
泣き虫先生が7年戦争したり愛は奇跡を信じる力だったりする物語のようで、読んだ瞬間からオープニングの曲が回りまくって止まりません。イソップ【どこですか?】

ちなみに私も時々ソロ(現在68シーフ)でアルザビ周辺のれっサーこりぶりと戯れては風穴を開けられたりしています。
ぶらっでぃもですがスリプルボルトがあるとちょっとだけ生存確率が上がるみたいです。まあ、肝心なときに追加効果が発動しなくて気がついたらぷりっとしてたりするんですが・・・
そんなことも含めてNOUKINって楽しいですね(*'Д')
  1. 2006/11/18(土) 01:00:45 |
  2. URL |
  3. ぽちこ #-
  4. [ 編集]

ぽちこさん>はじめましてー!
SW、気づいてくれる人がいたwイソップー!
アトルガンエリアはちょろりといってレベル上げ(下げ)ができるところが凄く気に入っています。
適当にレベルが上がったらレッサーじゃないコリブリなんかもご提案してみようかと思ってるのですが無茶でしょうかwwww

ブラッディ&スリプルは役に立ちますけれどつよとかとての敵だとダメージ>回復量、の差がネックです。
ケアルは大事ですw
  1. 2006/11/20(月) 10:40:12 |
  2. URL |
  3. sakubon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakubon.blog16.fc2.com/tb.php/79-dfbd2a21

