
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愚者、ジャングルをいく 【2】

sakubon 「狩人62まで@2000!ふぇいさーん、コリブリ退治に行こうよー。」


t8_b.gif 「好きねえ・・・」


sakubon 「うん。だってダメージ出るから。」



そんなわけで、再びジャングルへと向かった僕ら。
ふぇいさんの侍とは経験値に少し差が開いてしまったので、ふぇいさんは戦士に。
前回の反省を胸に、ちびっ子二人、両手斧と片手棍を抱えアルザビの街を飛び出した。





もちろん、ケアルはない。


街を出て数分。一匹目のコリブリに狙いを定める。
そして早速、ピンチに。


t8_b.gif 「ちょw死ぬ死ぬwタゲとって!」


sakubon 「無理wTPたまってない」



コリブリの攻撃→ふぇいさんにたくさんのダメージ!


t8_b.gif 「死ぬってぇぇぇぇ!」


コリブリの攻撃→ふぇいさんにたくさんのダメージ!



sakubon 「あ、そうだ、ちょっと待って、乱れうちなら・・・」


コリブリの攻撃→ふぇいさんにたくさんのダメージ!



ふぇいさんはコリブリに倒された・・・。



sakubon 「あ・・・。」



コリブリの攻撃→さくぼんにたくさんのダメージ!



sakubon 「そして無理www」



t8_b.gif 「蝉はっとけよおおおお;;」



sakubon 「うん、無理www」


コリブリの攻撃→さくぼんにたくさんのダメージ!



さくぼんはコリブリに倒された・・・。



t8_b.gif 「何やってんだ・・・僕ら・・・」



何事か、とわらわらと集まってきた人たちから愛のレイズを受け(ありがとうございます!)人々の優しさを胸に再び走り出すちびっ子二人。
もちろん、初っ端全滅、という反省を踏まえて、ふぇいぐは両手斧を片手斧に、そしてさくぼんも持っていたデジョンカジェルをこっそりナイフに持ち替えた。




さくぼんのスラッグショット→コリブリが怒ってこちらを向いた!


コリブリの攻撃→さくぼんにたくさんのダメージ!


t8_b.gif 「だから、撃つ前に蝉を張れってww」


sakubon 「ご、ごめ・・・w」


t8_b.gif 「本当に君は蝉の優先度が低いな・・・w次やったら、見捨てるからね?w」


sakubon 「す、すみませんでした・・・w」





t8_b.gif 「そろそろフォモル出てくるな・・気をつけろよ?」


sakubon 「はーい。」


t8_b.gif 「大体君はさあ・・・」


Fomor's batsの攻撃→ふぇいぐにたくさんのダメージ!


sakubon 「えええええええええw」


t8_b.gif 「チャットに夢中になりすぎた;;」


sakubon 「BAKAか・・・w」


もちろん、倒せる敵ではない。


あわてて、街へ向かって走り始めるふぇいぐ。
その姿を、蝙蝠と本体が追っている。
途中、広場でレイズをくれたガルガさんがコリブリを相手に戦闘していた。


odi.gif 「そろそろフォモルの出る時間ですからお気をつけて~」
※画像はイメージです。


sakubon 「はいー。ありがとうございます~」


t8_b.gif 今、逃げてるところです~w」


odi.gif 「ええええええ」


Fomor's batsの攻撃→ふぇいぐにそこそこのダメージ!


Fomor's batsの攻撃→ふぇいぐにそこそこのダメージ!


被弾しながら、街へと走るふぇいぐ。
もともと、街の近くだ。逃げ切れるか・・?そう思った矢先。


fomor's Batsの攻撃→ふぇいさんにたくさんのダメージ!


ふぇいぐはfomor's Batsに倒された・・・。



sakubon 「あ・・・w」


t8_b.gif 「君はさ・・一匹取ってくれるとか、しないの・・?w」



sakubon 「ああ!」(←今気がついた)



sakubon 「で、でも、止まらないと弓は撃てないしwwww」


t8_b.gif 「結構近かったじゃねーかwww」


t8_b.gif 「あとさ・・そのシーフさん、大丈夫そう?」


見ると、助けようとしてくれたのだろう。シーフさんがフォモルを相手に戦っていた。

慌てて、ペットの方をターゲットにして弓を構える。
同時に、シーフさんが街へ向かって走り出す。


sakubon 「や、やばかったみたい・・・!」


t8_b.gif 「当たり前だろ!75でもフォモルはきついよ!」


t8_b.gif 「君もやばかったら、無理せず街に逃げ・・・」


fomor's Batsの攻撃→さくぼんにたくさんのダメージ!


さくぼんはfomor's Batsに倒された・・・。


t8_b.gif 「そんな・・・恥ずかしいところで死にやがって・・・w」


街まであと数歩。エリア間際で、ちびっ子は無念の死を遂げた。





更にいろいろ反省し、フォモルには気をつけよう、
そんな誓いを立ててちびっ子二人は狩に出る。

サイドランペの湾曲連携を出し、蝉の枚数を数え、タゲ回しに注意しながらアビリティを使っていく。

ちょっと気をつけると何とか安定して狩ができるようになって来た。


t8_b.gif 「やっぱケアルほしいよな・・」


sakubon 「戦闘中はともかく、このヒーリングを何とかしたいね・・・」


t8_b.gif 「そうなんだよ。HHP+50の装備とかあればいいのに。ちょっと調べてみよう・・・」


sakubon 「食べ物なら、そういうのがあった気がするけど・・・」


t8_b.gif 「うは・・wそもそも、HHPの項目すらねえwHMPしかねえw」


sakubon 「わかってないなーw大事なのにね!wHHP!!w」


t8_b.gif 「大事なのにな!w」


そんなことを、LSでぐだぐだ言っていたら、LSの姫、ぱあこが


m8_a.gif 「黒52で行くわw」


といってくれた。レベル差、約10。しかし、ケアルはもらえる。
更に、


tt4_b.gif 「召喚67もあるけど、もちろん、赤(52)で行くよw」


とエス子もやってきた。
ならば、エジワでなんかやれないか?と
止めるエス子を振り切り洞窟へと入る。


t8_b.gif 「あの球根”とて”だ。食べてみようぜ。」


sakubon 「おk-」


t8_b.gif 「無理なら、エリアも近いし、影縫いで。」


sakubon 「じゃあ、釣るねー。」


t8_b.gif 「おうー。」




さくぼんの影縫い!→

球根はバインドの状態になった!





tt4_b.gif 「ちょwwwwwww」



t8_b.gif 「BOKEGAAAAAAA」




sakubon 「だ、だって、”縫え”っていうから・・・っ;;」


t8_b.gif 「逃げる時にだよ!釣る時に縫ってどうするんだよ!!いみねえじゃねえかああwwww」



tt4_b.gif 「サクボヌ・・・www」


そ、そんな目で僕を見るな。




やがて、球根は範囲ダメージが痛すぎる、ということで(瀕死の状態にもかかわらず釣って来て、「鬼!www」と言われた。)草をやることにする。


sakubon 「風 穴 あ け た る わ ーーー!」
→アビリティは使えなかった!


sakubon 「風 穴 あ け た る わ ーーー!」
→アビリティは使えなかった!


t8_b.gif 「君のマクロは、本当に素直に発動しないな・・・w」


m8_a.gif 「常に2回言うな・・・w」


それでも、狩は順調に進み・・・


sakubon 「ほいじゃ釣りまーす。」


ぱあ子はフリーズを唱えた。

ぱあこのフリーズ→草に600くらいのダメージ!


草の攻撃→ぱあ子にたくさんのダメージ!


ぱあ子は草に倒された・・・。


sakubon 「バカか・・w」


m8_a.gif 「うむ・・・w」


しかし、私たちは負けない。
どんな状況になっても力を合わせて戦っていく。


草の攻撃→さくぼんのHPが1になるダメージ!


ふぇいぐの挑発!


草の攻撃→ふぇいぐに結構なダメージ!


さくぼんの乱れ撃ち!→草にたくさんのダメージ!



t8_b.gif 「おいっw」



sakubon 「風 穴 あ け た る わ ーーー!」

→アビリティは使えなかった!



草の攻撃→さくぼんに結構なダメージ!



さくぼんは草に倒された・・・。



tt4_b.gif 「い、1とかしか残って無かったよ・・・www」


t8_b.gif 「死にそうだったから、挑発でタゲとったのに・・・w」


t8_b.gif 「狙い撃ち+乱れ撃ちとか・・・君は・・・っw」





t8_b.gif 「BAKAか・・?w」


sakubon 「し、沈められるかな、とおもって・・w」


tt4_b.gif 「さくぼんは・・・『衰弱とか狩人には関係ねえ!』って攻撃して、死んでいくタイプだね・・・w」



そ、そんな目で僕をみるな・・・っ!!





sakubon 「あとちょっとだったのに・・・;;」


sakubon 「あ、あとちょっとで、来た時の経験値に戻りそうだったのに;;」



m8_a.gif 「・・・@なんぼになったん?ww」





sakubon 「@5000。」




m8_a.gif tt4_b.gif 「増えてんじゃねーかwww」 





そ、そんな目で僕を・・・っ




見るなっ・・・;;;;;;




地味に、もっそい後ろ向き名理由でランキングに参加しております。MMO以外は、クリックで投票されちゃいます。キヲツケロ!

MMO@BlogRanking




  1. 2006/11/13(月) 11:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

コメント

す、すいません画面みて爆笑してしまった。(/ω\)

いや、このシリーズまた絶対続きますよね?w
楽しみにしていますw

というか、本当に鯖違いなのが悔しい。。。
間近で生暖かく2人の生き様をみたいです。
レイズ3を鞄に入れて会いに行こうかな。(持ってるだけ)
  1. 2006/11/13(月) 14:38:00 |
  2. URL |
  3. Mizuki #-
  4. [ 編集]

あははははwもーおもろすぎるwww
60代は詩の64だっけな・・・あるけども、これはレベ上げの人が決まってる感じなのでだせません;;
なので、今度こそっと現場をみにいきますwwww

うちを見かけるデスカ?!
もーwバシッと叩くか、声かけてくださいよ―――w
アトルガン方面はエモでは重くてログがちゃんと残らないかもですが・・・よくよそ見してるんです・・・チャットはキーボ見ないと打てないとです(´・ω・`)
見かけたら是非゚・(ノД`)・゚・

死ぬのはなれてますy(ぇ

今度さくぼんちゃんに会いに行こう・・・【気をつけてください】(ぇ
  1. 2006/11/13(月) 16:35:32 |
  2. URL |
  3. 錯乱ネコ #-
  4. [ 編集]

ぼんちゃん・・・。
わたしは言ったはずだ。「/say 死ぬなよーww」と。
わたしは言ったはずだ。「/say ちっちゃい狩人がんばれww」と。



なんでそう予想通りの展開になるんだwwwwwwww
脚本ぼんさく なんじゃないのかあはははははははwwww
  1. 2006/11/13(月) 17:18:43 |
  2. URL |
  3. まお #gfxZCaLQ
  4. [ 編集]

初めまして

偶然たどりついてから、いつもみております・・・w

一言だけ言わせてくださいね・・・。


『面白いのでシリーズ化してください』



ご検討(健闘?)お願いいたします♪
  1. 2006/11/13(月) 17:51:12 |
  2. URL |
  3. れお #kbbpDiHs
  4. [ 編集]

れみおろめぇーん(謎

死亡フラグひゃっほーい m9(´∀`) wwwww



・・・・ごめんwww 
タルタルの狩人って最高だよな!^^
  1. 2006/11/14(火) 00:08:33 |
  2. URL |
  3. うぃね #lEPD.dko
  4. [ 編集]

風 穴 あ け た る わ ーーー! が
ツボに入りまくりです・ω。

 つ /recast
  1. 2006/11/14(火) 00:22:25 |
  2. URL |
  3. A猫 #-
  4. [ 編集]

逆に 風穴あけられてr ...(つд・)

@5000 レアップまでがむばってください!
  1. 2006/11/14(火) 02:27:01 |
  2. URL |
  3. アミコ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/14(火) 02:49:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

sakubonさん、コンニチワ
ハルです(・ω・)ノ

それにしても・・・・ちょwwwwwwwおもしろすぎwwwwwwwww
そういうとこに熱くなれるsakubonさんとお友達がステキです^^^^^^^^
やっぱ、ゲームだし好きな時に好きな事をして遊ばないと損ですね(´ー`)
ただ、レベルドゥーンには【気を付けてください】www

・・・なんだかsakubonさんと遊んでみたいです(´ω`)
  1. 2006/11/14(火) 08:18:22 |
  2. URL |
  3. ハル #xdgomE8.
  4. [ 編集]

ん・・・?
冒頭の部分、いま気づいたんだけど・・・。

「ちびっ子二人、両手斧と片手棍を抱えアルザビの街を飛び出した。」

両手斧はいい。戦士だし。

な ん で 狩 が 片 手 棍 な ん だ w
  1. 2006/11/14(火) 10:31:06 |
  2. URL |
  3. なゆた #bolJ6oa.
  4. [ 編集]

レベル、上がるのかなあ・・ちょっと不安なsakubonです。

Mizukiさん>シ、シリーズ??wwwwww
生暖かく見守ってほしいです。レイズ大歓迎です。
一緒にレイズ3を覚えるまでがんばりましょう!w

錯乱ネコさん>アトルガンエリアって、大層重くて、ギリギリ近寄ってやっと名前が表示されたりするので、すれ違って、「あ」なんてことがよくありますお。
ビシージが実装された頃、なかなか会えないでいたフレと出会いなおしたりして
「いいな!ビシージ!」
と思った覚えがあります。最近は、どうも間が悪くビシージではじかれることが多いのだけど、レベル6、参加してみたいです。
街でであったら御互い声掛け合っていきましょーw

まおさん>死ぬなよ、ってこっちだって死なないつもりだったんDA!w
なんつーか、一人の重み、見たいな物を感じますねw
ああいうのをやると。ヒーラー一人いないのがこんなにきついのか!とか・・・。

しかも、予想通りだったのか・・・

れおさん>はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
>「シリーズ化」
・・・れ、レベルダウンしてしまうわ!!wwwww

「シリーズ」というわけではないですけれど、
割とよくこういうことになってる気はしますね・・・。LS単位で遊びに行ったりすると・・・wみんなもそうじゃないのかな!wバンバン死ぬんじゃないのかな!w

で、でもね、別に死ぬだろうと思っていったわけじゃなくてね・・w
パーティー組もうと思ったら、微妙に人が足りなくて、だから、ね・・?身内で組んで稼いじゃえばいいじゃーん。@2000ならすぐでしょー。と、思ったんですよ・・・普通に稼ぐつもりで行きましたw

うぃねさん>れみおろめぇぇぇぇぇぇぇえん!
樽狩かわいいのよ~ていうか、樽はすごい。何着ててもかわいい。水着ですら、原始人みたいでかわいい。うっほっほ。
唯一、裸と種族がかわいくない・・・・w

A猫さん>違うの違うの!w
WSだから、recastはないの!wえ?ないよね?あるの??www

でね、

/ws サイドワインダー
/ws スラッグショット
/p 風穴あけたるわーー!

にしてあるわけですよwで、スラッグ打つときはサイドのところを
//wsとするわけなんだけども、それはまあ・・しょっちゅう忘れてるよね・・・後、単純に連打が多いんだ、といわれた・・・。
だって、連打はいいことだって教わったよ!高橋名人世代だkry・・・

アミコさん>だ、誰がうまいこといえと・・っ。
狩人のれれあげは、楽しいのでいいんですけどね・・wダメでるし・・これからどんどんつよくなるのかしらっ、と思うとワクワクしますw

覆面さん>おおー。それやったことあります!黒さんがソロでやっていて、赤で遊びに行って二人でやりました。
このレベルからいけるんだー!
たくさんお友達を連れてこられたりして、たのしかったですよーー!後で、記事も見に行かせてもらいます!

ハルさん>こんぬつわーーw身内で行くと無茶編成とか出来るのが楽しいですよね!レベルダウン・・・はさすがにしないとおもうんだけど・・・うん・・・w多分・・・w
野良6人PTって気持ちと体にそれなりに元気のあるときじゃないと出来ないので、アトルガンエリアの、ちょっと身内でいける感じはすごくいいなー、とおもいます!

遊んでみたいですね!wwwでもね、何の芸もできませんのよ・・?w

なゆたさん>だって片手棍が白だttry・・・

デ、デジョンカジェルでもダメは出るらしい、と聞いて・・
で、やってみたんだけどタメ見てる暇とか無くて・・w
  1. 2006/11/14(火) 10:54:27 |
  2. URL |
  3. sakubon #t50BOgd.
  4. [ 編集]

倉庫が赤60なんで付き合いますよw
風穴あけにいくときはご用命くださいwwwww
  1. 2006/11/14(火) 12:30:38 |
  2. URL |
  3. タルっ子戦隊きゃばくらん #-
  4. [ 編集]

これだけみんながみんな前のめりなPTって・・・

素敵すぎるwww
  1. 2006/11/14(火) 18:38:41 |
  2. URL |
  3. ボサたる #-
  4. [ 編集]

きゃばくらんさん>あ、赤魔とか・・・っ。まったくリフレのいらない間柄になりますが、よろしいですか?
ケアールケアルー♪ぜひぜひあそびましょー。
なんつーかあそびましょーあそびましょーといいながら遊ばないのは大人の銀座な匂いが凄いするんで、もっと子供っぽく行きましょう!

「かばんおいたら、空き地に集合な!」

ぼさたるさん>前のめり過ぎて1回転も辞さない構えです。どうかと思います。私、赤でもスキルを上げたいのでぜひに一緒にスキル上げに行きませんか?全く他人にケアルすらしませんけど。私。いいですか!そんなわたしで!
  1. 2006/11/16(木) 16:34:20 |
  2. URL |
  3. sakubon #-
  4. [ 編集]

さくぼん・・・
なんで、さくぼんが同じジョブあげると、こんなに面白いことになるんだい?ww

  1. 2006/11/17(金) 16:27:12 |
  2. URL |
  3. ゆなな #-
  4. [ 編集]

いつも楽しいブログをありがとう!
ってさくさんはまじめにやってるんでしょうね!w
関西人のあたしにはめちゃはまって
職場でにやにやしながら見ているので
はたからみたらやばいはずです…w
これからもちょー楽しいブログ期待しています~

リンクありがとうございます。
勝手にブログピープル登録しちゃったら
さくさんも被リンクで相互になってた(*´Д`*)ありがとうです
  1. 2006/11/19(日) 10:24:27 |
  2. URL |
  3. まぁゆ #BAzYilU6
  4. [ 編集]

はじめまして!

こんにちわ~!いつも更新楽しみに拝見してます(´∀`)
ヴァナ生活が楽しいというか、生きてるだけでネタというか・・・
とにかく面白くてスキデスw

リンクは超絶フリーダム。と、あったのでリンクさせてくださぃ!
同じ顔でしかも「ぼん」
『FFでは中身大きなちびっこです。
ラーメンなら豚骨。
シュークリームならカスタード。
粒餡よりも漉餡。
白玉には黄な粉を掛けないで。
無駄毛は剃るより抜く派です。』
大共感です!(´_ゝ`)hahaha
  1. 2006/11/19(日) 10:43:26 |
  2. URL |
  3. 凡太 #-
  4. [ 編集]

ゆななさん>いや、みんなたくさん死んでると思うんだw
そういえばゆななさんも狩人あげてたね!ブログで読んだきがします。狩人装備とか教えてくれw

まぁゆさん>はじめましてー!ブログピープル見てたらリンクいただいていたので見に行かせていただいて、勝手にリンク登録してしまいましたw

ブログピープル・・・便利w
大真面目なのですよ・・いたって私たちは・・・w
これからもどうぞよろしくお願いします!

凡太さん>はじめましてーー。こちらからも、何度か見に行かせていただいていました。早速リンクも貼りましたよー。

最近は、メロンパンに、メロン果汁を加えることで高級感演出、にすこぶる腹が立ちますw
メロンパンにメロン味はひつようなーーーーい!
声を大にしていいたいですw
  1. 2006/11/20(月) 10:35:52 |
  2. URL |
  3. sakubon #-
  4. [ 編集]

死に癖ついてませんかw

でも笑って死ねるのはイイ(*´ω`*)
いつも楽しそうですねえ。
  1. 2006/11/21(火) 21:56:31 |
  2. URL |
  3. ちえ #h1o74ol6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/22(水) 16:23:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちえさん>冒険者たるもの、死を恐れるな・・ッ!
とは言うものの、他人の死はやはり慎重になるべきですね。ごめんなさい。殺しすぎたやも知れません・・・w
  1. 2006/11/24(金) 21:17:05 |
  2. URL |
  3. sakubon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakubon.blog16.fc2.com/tb.php/80-d9cf0f2d

