スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君の瞳にイーグルアイ

警護隊士制式魔法矢
[矢弾]D40 隔120 飛命+40 飛攻+10
追加効果:麻痺 Lv60~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍(E


交換に必要な戦績・・・


32000点。


必要なランク・・・・


7以上。


使用を続けるために必要なマクロスロットの数・・・



5。(私の場合。)



とりあえず、"強い矢弾を撃ってる"という満足感・・・



プライスレス。



そんな、マスターカードで買いたい位の高級矢を・・・・




ぶっ放しました。


しかも



わずか3回目のWSで。



「風穴あけたるわ--!」



・・・あいたよ・・・心に大きく・・・でっかい穴がNa・・・



もちろん、マクロは完璧だった。
エンドレス発動後は発動を確認できるよう
/recastをそこかしこに組み込み、
尚且つWS後の装備変更には
スコピオアローとデーモンアローを二段構え。
変更用の矢弾がないために装備変更が出来なかった
などというミスをなくすため、引田天功もびっくりのこの用意周到さ。


※引田天功さんは公演の前は1mmたりとも太れないので
何も食べない、というほどの用意周到さ。



私なら、絶対にぶっ放すだろう。


その自信があったからこそ、
そうならないように気をつけたつもりだった・・・。


しかし、現実はそんなに甘くはなかった。


都合3回。コリブリ相手とはいえ1000を超えるダメージ。

sakubon KA・RI・U・DO

つえええええええええええ!!」



というリアルひゃっほい。


全ては、泡沫の夢と消えた。


それは、戦績矢を装備してから3回目のWSのことだった。


sakubonのエンドレスショット!
→sakubonにエンドレスショットの効果
sakubonの狙い撃ち!
→sakubonに狙い撃ちの効果
sakubonの乱れ撃ち!
→sakubonに乱れ撃ちの効果



sakubon 「風穴あけたるわ――!」





sakubon 「戦績矢なくなった。」


h2_a.gif 「ええ!?まだ始まったばかりだよ!?」


sakubon 「でもないもん。ほら。」


確かに、開いた装備の、矢弾スロット部分に
「戦績矢」の文字はなかった。

sakubon 「何で!?何で!?なんで?!?」


頭を抱えて近くの殿に八つ当たる。
こうなったら別の意味でリアルヒャッホイだ。
今の私なら、1000ダメも余裕で超える、かもしれない。


h2_a.gif 「知らないよ!どっかで違うマクロ押してんじゃないの?」


sakubon 「押してないもん!ちゃんとログみてみなよ!!
ほら!!押してないじゃん!つーか矢弾返せ!ばか!


h2_a.gif 「俺かよ!」


何度も何度もログを確認する。
エンドレス・・狙い撃ち・・乱れ撃ち・・・
ふと、嫌な予感がした。
以前から気になっていたとある矛盾。
放つ矢弾数の数、相反するアビの内容・・。

慌てて狩人も上がっている
にゃんた先生を呼び出してご教授願う。


sakubon >> ねねね。もしかして、エンドレスショットと
乱れ撃ちって、重ならないの?



h2_b.gif << もしかしなくても重ならない。


sakubon >> ・・・・やっぱりッ!!


h2_b.gif << もしかして、一緒に使ったの?


sakubon >> もしかしなくても一緒に使っry


h2_b.gif << 救いようがないなw



sakubon >> だ、だって・・!!
「乱れ撃ちは当たるまで本数を重ねるから狙い撃ちと一緒に」って、
攻略本に書いてあったもん!!




h2_b.gif << それいつの攻略本よw



sakubon >> 重ねちゃダメなんてそんなの知らない;;



h2_b.gif << エンドレスが実装された時公式に出てたから、狩人ならみんな知っているw


sakubon >> なゆまおぶろぐには書いてなかった;;

※主に私がバージョンアップの内容とかバージョンアップが行われたとか、基本的にFF全般の情報を仕入れるフレのブログ。


h2_b.gif << 書いたwていうか、公式みろよ!


sakubon >> すびばぜん・・・;;


sakubon >> 結構ショックです・・。3回しか撃ってないのに・・;;


sakubon >> でも・・・・

sakubon >> 私がこうやって身を挺して

エンドレスと乱れ撃ちが重ならないと証明したことは、

後続の狩人たちにとって

有益な情報となるに違いな―



h2_b.gif << ならない。ていうか、

キミがその後続の狩人だからw




この後、この顛末をLSで話したら、
見渡せば後衛ジョブ、なミドリスンにすら


tt8_b.gif 「ダメすぎる。」

と言われました。



だけど、本当にダメだったのは、その後射撃に持ち替えた私が

スラッグショットのつもりで

スプリットショットを

撃ち続けていた


ことだと思います。

ぜんぜん気が付きませんでした。
ちなみに、スラッグショットのマクロは

WSを覚えたレベル55の時に組みました。

い、いや、そればっかり使ってたわけじゃないけれども・・・っ!!


パーティーメンにも

ee4_a.gif 「気づいてましたよー^^」


h1_a.gif 「命中率補正とヘイトコントロールの為に
わざと撃ってるのかと思ってました^^」


って言われましたが


もちろん、私に限って

そんなことあるわけがない。



ので、本当に、残念です、としか言いようがありません。




スポンサーサイト
  1. 2007/03/22(木) 23:56:16|
  2. 立派な冒険者になるために
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

コメント

乱れるのとかエンドレスチョットとかよくわかんないボクがきましたお。
だって狩人、まだ転職できないんだもん、うふふ(/ω\)

スラッグショットミス・・・
PTメンバーが各自言い訳を考えて、勝手に正当化してくれる優しさに全米が泣きましたのわ;;
  1. 2007/03/23(金) 08:51:41 |
  2. URL |
  3. パミミ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

うちで情報仕入れるのやめろよ・・・w
興味のあることしか書かねーんだから( ´_ゝ`)
eleMenとかえふめもとか有益なサイトがあると教えただろ。そっち見なさい。そして公式を見なさいwww
  1. 2007/03/23(金) 13:42:32 |
  2. URL |
  3. まお #gfxZCaLQ
  4. [ 編集]

・・・・・・(つД`)
せ・・・せつなすぎるwwwwwww
でも・・・・
たいへん笑わせて頂きました^^^^^^^^^
(狩人上げてないから、どーいう事か分かってないのは内緒ですがww)
こ、これにめげずこれからも狩上げ頑張って下さいね~('∀')ノ
  1. 2007/03/23(金) 20:47:14 |
  2. URL |
  3. 勉 #c1yvNnyI
  4. [ 編集]

32000ッ…・゚・(ノД`)・゚・
  1. 2007/03/23(金) 22:57:14 |
  2. URL |
  3. OTDのエル白 #6XGrrLw2
  4. [ 編集]

・・・・・・゚・(ノД`)・゚・




是非ウルガランでメリポをしてあげてください・・・。
  1. 2007/03/25(日) 02:51:24 |
  2. URL |
  3. れお #kbbpDiHs
  4. [ 編集]

・・・・・・゚・(ノД`)・゚・

高級矢をぶっぱなすこと自体がプライスレス!
マネできません・・・・

さっすがですね~(*´▽`*)
  1. 2007/03/25(日) 08:58:49 |
  2. URL |
  3. らむね #-
  4. [ 編集]

>エンドレスショットと、乱れ撃ちって、重ならないの?
  ・・・・・・・・・・知りませんでしt そうだったんだ~(゜▽゜)


スプリットショットは笑わせていただきました(つД`)
戦績矢は。。。高価なステータスUPの投擲投げたようなそんなカンジがww
投擲ポーーイは辛かったデス。
 
  1. 2007/03/26(月) 00:34:03 |
  2. URL |
  3. 芝鯖の赤樽 #-
  4. [ 編集]

(;´д⊂)

その経験をして真の狩人になるのです・・・
がんばれ!!
  1. 2007/03/26(月) 11:05:26 |
  2. URL |
  3. moco #-
  4. [ 編集]

あらゆる事態を想定して入念にマクロを組む、
操作時に細心の注意を払う、
ちょっとでもおかしいなと思ったら使用を中止する、

そこまでやってもいつの間にか飛ばしてしまう。

それが 戦 績 矢 w
  1. 2007/03/26(月) 11:51:44 |
  2. URL |
  3. なゆた #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
いつも拝見してましたが、初コメントさせてもらいます~!

人事だとは思えず書き込みを・・・
戦績矢・・・ええ・・・きっと狩人やる人なら飛ばしちゃった事は数知れず・・・
むしろ飛ばしてこそ狩人!
そんな私は5回飛ばして戦績が無くなり、交換しないことを心に誓ったダメ狩人でふw

さくぼんさんのブログいつも楽しくて楽しみにしておりますっ
またコメントさせてもらいマースヽ(´―`)ノ
  1. 2007/03/27(火) 02:06:20 |
  2. URL |
  3. ララ #-
  4. [ 編集]

後輩よ。

おいらは戦績矢2本、モリオンタスラム2個、
ファントムタスラム1個、フェンリルストーン1個。
全部投げました⊂二二二( ^ω^)二⊃
  1. 2007/03/27(火) 16:04:23 |
  2. URL |
  3. るーしぇ #-
  4. [ 編集]

うぅ~><
私もモリオン投げたことあるし、しかも当時何故かモリオン投げたらINTがあがる(使うことで効果を得るみたいな?)オオバカ勘違いしてたし・・・フレは一日で2回もボム投げたし・・・
きっとみんな通る道だ!!w
ぼんちゃんふぁいと☆
  1. 2007/03/27(火) 17:35:07 |
  2. URL |
  3. てす #-
  4. [ 編集]

戦績は溜まっていません・・・
アトルガンエリアの美味しい昨今、旧エリアでのレベル上げは
低レベル帯に限られており・・・父さん・・心が折れそうです。


パミミさん>優しさは時として残酷だお!;;;

まおさん>いや、エレメンさんとえふめもさんも知ってはいるのよ・・・
あとなんか、wikiぽいのとか・・見たことある・・・
エレメンさんとえふめもさんが違うことは最近知ったけど・・・w

勉さん>狩人はコリブリレベルになってしまっているんで
戦績ためるために今は忍者あげですね・・・。
サポあげのような気持ち。
それでも、忍者は上げようと思っていたし楽しいなと思っているんで
いいんですがwただ、忍者レベル45、アトルガンエリアまで約10レベルくらい?
1本は何とかできるとしても、その後、矢を飛ばしてしまったら私はどうすればいいのかと・・・wwww

OTDのエル白さん>さんまん・・・にせん・・っ・・;;;;


れおさん>それでこないだ、LSでメリポあげにいったんですよ
ちょーゆるいかんじのwウルガランはたどり着けなさそうだって事で
却下になりましたね・・・w

らむねさん>いや、飛ばすだろうとは思っていたけどwwww
まさか、3回目とは思ってなかったw

芝鯖赤樽さん>投擲はまだとばしたことないんですよね・・・w
あれはなんか、ナチュラルに気をつけることが出来ている現状・・・w
あまり気にしすぎないのがいいのかもしれない・・あと、どうでもいいですが
「投擲」は「トウテキ」なんですね・・「トウカク」って読んでたwww


mocoさん>母さん、狩人とはこんなに厳しいものなんですか・・・っw

なゆたさん>ねーねー。鏑矢じゃだめなの?鏑矢。ていうか、なんでみんなあれを
1本だけ持ってるの?w


ララさん>はじめまして!5回は豪快すぎると思いますw
ちなみに私は・・なんとなくもう、交換する気がなくなってきています・・・。
今後もどうぞよろしくです!

るーしぇさん>先輩・・・飛ばしすぎです・・・。

tessさん>モリオン投げたらINTが上がる・・わかるw
でも、冷静に考えたらそんな一度しか利用価値のないものを
なぜこぞって装備するのかwwwww

まあ、飛ばすだろうと思っていたけどヤッパリショックなものだよね・・w
  1. 2007/03/28(水) 10:45:19 |
  2. URL |
  3. sakubon #t50BOgd.
  4. [ 編集]

>>skbn
弓で常時鏑なら文句なし。w

戦績矢は飛命+40 飛攻+10が偉いねー。鏑を一本だけ持ってるのは鏑が高い(とその人は思ってる)からだと思う。

戦績矢は持たない、しかしダメは出したい・・・
となったら銃+銀弾まじオヌヌメ

とか言いつつ自分はボウガンメインダケド
  1. 2007/03/28(水) 14:25:40 |
  2. URL |
  3. なゆた #-
  4. [ 編集]

なゆさん>モ侍忍をある程度上げる予定でいるので
戦績矢はまた交換するとは思うんだけど
とばしてしまわないか、というストレスと戦うのが痛いんだよね・・w
鏑矢の効果は全く知らないのであれだ、よくわからないw

銀弾+銃は確かに強い・・・こないだのPMではやられる前にヤレ戦法だったので使わせていただきました。TPもたまりやすい(んだっけ)らしいのでちょっと嬉しい。

が、高いのでレベル上げではなー、というのと私あのリキャストにいらいらしてしまうんだよね・・っwwwwww

実際のところ、レベル上げではボルトが一番使いやすいと私は思います。構えるのも早いし、ホリボル、アシッド、ダークと使い易いボルトの入れ替えがTPをためたままできるわけで。
今は、オティがまだ装備できないので弓が中心なわけですがオティ装備レベルになったらまた考えようと思いますw
つーかボルトにするなら戦績矢いらnry
  1. 2007/04/03(火) 10:45:17 |
  2. URL |
  3. sakubon #-
  4. [ 編集]

>skbn
ボルトはボルトで…

黄金銃士制式ボルト  D60 隔140 悲鳴+10 非行+20

コレを使ってなくすことになると思わr
  1. 2007/04/04(水) 15:48:53 |
  2. URL |
  3. なゆた #-
  4. [ 編集]

タイトルに惹かれてやってまいりまいりました。

楽鯖活躍?しております なな ともうします。

狩人上げておりまして(まだ47ですが

エンドレスと乱れが重ならないっというの

知らなかったので(公式とかみないので

とても勉強になりましたw

また覗かせていただきますね^^


  1. 2007/04/07(土) 02:55:37 |
  2. URL |
  3. なな #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

切ないけれど・・・

笑っちゃいました・・・(>_<*)

はじめまして~。巡り巡ってたどり着きました。
ワタシは超~後衛専門冒険者なのですが・・・
狩人AFはタルタルがいちばんカワイイ!とおもっているので、
(もちろん、ワタシはタルタル・・・
い~~つかレベルがあがったときに
きっと!こちらの記事を思い出すことでしょう。
ほら・・・後続の狩人の役に立ちますよ♪

がんばって戦績ためてください。(*'-')
またおじゃましますね~♪
  1. 2007/04/10(火) 00:36:42 |
  2. URL |
  3. Kaci #-
  4. [ 編集]

コメレス随分遅くなって申し訳ありません!
戦績はいまだたまってないです!びば!
心がくじけそうです!!ていうかもうくじけtry

なゆさん>ボ、ボルトも必要なのーーー?wwww

ななさん>そうなんですよ。わかんないですよね。
重ならないとか。重なってくれてもいいと思う。
いや、だめか。。。。
ちなみに、最近出たなんかソフトバンクの
ジョブ攻略本には、
「エンドレスと乱れうちはかさならないため・・・」
って書いてありました。
おそいよ!!

kaciさん>狩人AFかわいいですよーー。
帽子についたハッパ、そして、やっぱりベレーはタルによく似合う!
そろえた時は本当に嬉しくて、街中を走り回りましたw

戦績は、ちょっと心が折れそうだったけど・・・う、うん。
ボク、がんばるよ・・・。
  1. 2007/04/16(月) 12:58:51 |
  2. URL |
  3. sakubon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakubon.blog16.fc2.com/tb.php/97-b310275c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。